http://breakingnews800.com

美容

アレルライトハイパーの乳酸菌効果がすごい?!

投稿日:

アレルライトハイパーや乳酸菌効果にまつわるいろいろな情報をまとめてみました。アレルライトハイパーの口コミは、総じて良好のようです。日清食品が販売しているという点で、安心感もかなりあるようですね。

花粉とアレルライトハイパー

  • 飛散の季節になるとツラい・・・
  • なんだか1日中ぼーっとしてる
  • ティッシュが手放せない
  • 仕事や家事に集中できない
  • ひどいときは夜の寝つきが悪い
  • 外に出るとムズムズが止まらない
  • 花粉が飛ぶ時期ってなんとなくムズムズしたり、ティッシュが手放せなかったりで、毎日がどんよりした気分になりがちですよね...

    ネットで調べてみると、花粉対策には5000億個もの乳酸菌が必要で、それをヨーグルトで摂取しようとすると、ヨーグルトを50kgも食べる必要があると書いてありました。

    ヨーグルトを50kgも食べれないよ・・・と諦めかけていたとき、教えてもらったのが日清食品「アレルライトハイパー」です。

    日清「アレルライト ハイパー」は、5,000億個もの乳酸菌と身体の内側から戦う力をサポートするリフレクト乳酸菌や、ビオチンを配合した花粉に悩む人をサポートする植物性の乳酸菌サプリです。

    乳酸菌の効果

    飲んで実感した事は腸が強くなったなと思いました。

    味がするのかなと思ったんですが味はしませんでした。

    突然花粉症の症状が軽くなったので、便秘の解消しか頭になかった私にとってうれしい誤算でした。

    まず睡眠が快適になり、便通改善や肌の質が良くなった。

    このような口コミが集まるのは、乳酸菌の活躍が大きいです。

    腸内にいる500~1,000種類の細菌にはそれぞれ体にプラスとなる「善玉菌」とマイナスになる「悪玉菌」があります。

    細菌の総量もほぼ決まっていて、一般に、善玉菌が増えると悪玉菌が減り、善玉菌が減ると悪玉菌が増加します。

    このため、腸内での善玉菌、悪玉菌の勢力関係は、健康のためにとても重要になります。

    <善玉菌>

    消化吸収を助けたり、病気に対する抵抗力を付ける働きをする「有用菌」

    代表格:ビフィズス菌/アシドフィルス菌/ガセリ菌

    オリゴ糖、牛乳やヨーグルトの乳糖などを利用して仲間を増やします。

    <悪玉菌>

    炎症を起こしたり発がん性のある物質を作る「有害菌」

    代表格:大腸菌、ウェルシュ菌、ブドウ球菌などの腐敗菌

    タンパク質が大好きな細菌で、タンパク質を分解してさまざまな有害物質を作り出しながら増殖します。

    <日和見菌>

    とくに良い働きもしないが、悪い働きもしない細菌。

    善玉菌が多い時はおとなしく、悪玉菌が増えると有害な作用を及ぼすことがあります。

    乳酸菌の整腸効果と腸内菌叢

    以上にあげたような腸内菌が、叢(くさむら)のように群がって腸内で形成する細菌の集合体のことを「腸内菌叢(きんそう)」または「腸内フローラ」といいます。

    ヒトの健康には、この腸内菌叢のバランス、つまり善玉菌と悪玉菌の力関係が密接に関わっています。

    そしてこの腸内菌叢のバランスを整えてくれるのが乳酸菌です。

    アレルライトハイパーに含まれる乳酸菌は、腸内の善玉菌が増殖する手伝いをしているのです。

    乳酸菌を掘り下げる

    もっとも知られている乳酸菌の効果といえば便通の改善や促進効果ではないでしょうか。

    乳酸菌の定義・特徴

    乳酸菌とは乳酸をたくさん作り出す細菌を意味していて、慣用的な呼び名であり、生物分類学上の呼び名ではありません。

    消費したブドウ糖に対し、50%以上の乳酸を産生する
    形は桿状の「桿菌」または「球菌」
    運動性はない(まれに若い細胞では動くものもある)
    ビタミンBのうちナイアシンを必要とする
    乳酸菌は酸素があっても生きられる通性嫌気性のものが多く、ヒトのからだの口の中から生殖器至るまでいろいろな場所に常在している細菌です。

    便秘の腸内はアルカリ性

    便秘の腸内では悪玉菌の勢力が優勢になっています。
    悪玉菌(ウォルシュ菌など)は日和見菌も味方につけ腸内の残留物(食べ物のカスなど)を腐敗させ、腸内をアルカリ性に変えてしまいます。

    アルカリ性にかたよった大腸はぜん動運動が弱まり、便を肛門まで送り出す力がどんどん弱まってしまいます。
    そして長時間腸内にとどまった便はどんどん腐敗がすすむため、腸内はますますアルカリ性に偏っていきます。

    こうなると善玉菌の勢力は衰えるばかり。
    腸内環境はさらに悪化して便通がとどこおってしまうのです。

    これを改善するにはどうすればよいのでしょうか?
    そのためには腸内で劣勢になっている善玉菌を助け、悪玉菌よりも強い勢力に育ててあげる必要があります。

    善玉菌を増やして腸内を酸性にしよう!

    ヨーグルトなどの発酵食品や、乳酸菌が配合されたアレルライトハイパーを摂取することで、腸内の善玉菌を増やしてあげましょう。

    善玉菌が生きたまま腸まで届くか?を気にする人もいますが、胃酸で消化・分解され死滅した乳酸菌の死がい(菌体成分といいます)にも、大腸内で善玉菌を助ける働きがあることが研究で分かっています。

    またオリゴ糖や食物繊維は善玉菌のエサになり増殖を助けてくれますので、これらの栄養素が多く含まれる食品も積極的に摂ると良いでしょう。

    私たちが意識的に腸内の善玉菌を増やすことで腸内は徐々に酸性に戻っていきます。

    すると腸のぜん動運動もふたたび活発になり、お通じも良くなる~というわけです。

    多くの善玉菌に便通の促進・改善効果があることが分かっています。

    スッキリとした便通をむかえるためにも菌活は大変重要なんですね。

    アレルライトハイパーを飲んだ人の本音

    乳製品が腸に良い事は知っていたんですけど子供の頃からヨーグルトを食べるとお腹が痛くなる体質だったんです。

    大人になっても体質に変化が無く積極的にヨーグルトを食べる事が出来ませんでした。

    そんな時に知ったのがアレルハイパーでした。

    錠剤タイプで手軽に乳酸菌を摂取出来ると思ったので購入しました。

    乳酸菌なのでお腹を壊さないか心配だったんですけど大丈夫でした。

    約4ヶ月飲み続けているんですけど一度もお腹が痛くなった事はありません。

    アレルハイパーの効果ですが、かなりあると思います。

    しかも、飲んだ翌日に効果があったので、即効性があるなと思いました。

    錠剤もそんなに大きくないので飲みづらい事はありません。

    腸内環境も整っているなと日々実感しています。

    ガスが溜まる事も少なくなりました。

    以前は肉類を食べるとすぐにお腹が張って苦しくなっていたんですけど、アレルハイパーを飲むようになってからそんな事は無くなりました。

    食べてもお腹の不快感が無くなったので純粋に食事を楽しむ事が出来るようになりました。

    定期購入にすると一袋約4000円で購入出来ます。

    けして高い価格では無いなと今は思っています。

    日清食品のサプリなので安心して飲めるのも良い点ですよ。

    購入者インタビュー

    Q:あなたの腸・お腹の悩みは何ですか?

    ガスが溜まりやすくて便秘と下痢を繰り返すのが悩みです。

    Q:あなたが乳酸菌サプリを選ぶ時に大事な基準は?何を求めますか?

    飲んでもお腹が痛くなる事は無いかを基準にして選びました。

    Q:「アレルライトハイパー」を飲んだのはいつからいつまでですか?

    2017年4月から~現在まで  4ヶ月間飲んでいます

    Q:「アレルライトハイパー」を知ったキッカケは?

    ネットの口コミ情報で知りました。

    Q:「アレルライトハイパー」を購入した理由・決め手は?

    日清食品が製造しているからです。

    Q:「アレルライトハイパー」の最初の印象は?

    シンプルなパッケージだなと思いました。

    アレルライトハイパーの魅力

    日清食品という大手食品メーカーの乳酸菌サプリなので安心して飲めるのがアレルライトの魅力。

    また、皮膚や粘膜の健康維持を助ける機能性食品として、リフレクト乳酸菌に加えて、ビオチンが配合されているのもポイントです。

    主成分のリフレクト乳酸菌は、日清食品グループが研究を続けている菌種で、花粉症等のアレルギーに対する有効性の検証が行われ、その実証データも公開されています。

    数多くの菌種をまとめて補いたいという方には向きませんが、敏感な身体の悩みを内側からケアしたい方にとっては、非常に心強い乳酸菌サプリです。

    アレルライトに配合されているリフレクト乳酸菌(T-21株)は、日清食品グループの研究によって効果が確認され、特許出願中の乳酸菌です。

    ツルコケモモから発見された自然由来の植物性乳酸菌で、アレルギーに対する研究が、今も続けられています。

    アレルライトハイパー年齢別口コミ

    20代からの口コミ

    仕事で帰りが遅くなることが多く、疲れが溜まると体調を崩していました。飲み始めてからは、体調が良くなり快調です。ビタミンも補えるので、これからも続けていきます。

    下痢になりやすい体質でした。飲み始めたころはあまり変化がなく、しばらく続けていくうちにお腹の調子が整ってきて、下痢が減ったように思います。お通じのリズムもよくなり、毎日朝にでるようになりました。

    30代からの口コミ

    アレルギー体質だったけど、花粉症や鼻炎が楽になりました。デトックス効果もあるので、美容にも効果があり、お肌のつやが戻ってきました。いまは、美肌を 維持できているので、女性におすすめのサプリです。

    粒が小粒で、1日に2粒だから、飲みやすくていい。飲み始めてから、少しずつ効果が現れてきました。前は花粉症がひどかったんですが、いまはそんなに辛い症状はなくなり、軽くなってきました。

    体力の低下を感じていましたが、飲み始めてから、体力がついてきたように感じます。周囲が体調を崩していても、普通に過ごせているのがすごいですね。

    40代からの口コミ

    飲みやすい感じです。1週間は変化を感じませんでしたが、飲み続けているうちにお腹の調子がよくなってきました。お通じのタイミングが朝に集中するようになり、やっと自分にあったものが見つかったかなと思います。

    ヨーグルトが苦手で、やっとたどり着き、アレルギー体質で、鼻炎やアトピーがありました。飲み始めてから、鼻炎が楽になり、体自体が強くなったようです。体力がアップして、冷えにくくなりました。

    季節の変わり目は、体調を崩しやすかったんですが、飲み始めてから、体調が急激に悪くなることがなくなり、調子がいいみたいです。

    アレルライトハイパー総まとめ

    いかがでしたでしょうか?

    今回は、アレルライトハイパーの口コミや効果と副作用、また、悪い口コミとその理由についても詳しくお伝えしました。

    アレルライトハイパーは、日清食品が独自に開発したリフレクト乳酸菌(T-21株)やビオチンを配合したサプリで、従来の乳酸菌よりはるかに効果が高く、安全性もお墨付きで、毎日たった2粒を飲むだけで季節の変わり目などの体調不良を感じにくくなり、コンディションを整えていくことができるのでした。

    そして、口コミをチェックしてみると、医薬品ではないので効果が現れるまでには時間がかかるものの、花粉症が軽減された、季節の変わり目でも体調を崩さなくなったなどの嬉しい声が多かったものの、効果を実感しづらいと感じる方もいるようでした。

    そんなアレルライトハイパーは公式サイトの定期コースで申し込むと、人数限定ながら通常より安く購入ができ、自分のペースで続けることができるので、気になる方はぜひこちらの記事も読んでみてくださいね。

    アレルライトハイパーで菌活|話題の日清食品サプリの口コミ!

    おすすめ記事

    1
    珠肌のうみつでエイジングケア!活性卵殻膜クリームの口コミと評判!

    エイジングケアの最前線の売れ筋と言えば「珠肌のうみつ」ですね。ファーマフーズ「珠肌のうみつ」が口コミで評判が良いみたいです。 ※当サイトから多数購入者が出ております。Google検索現在第1位!! 今 ...

    2
    珠肌ランシェル口コミ|シワが増えたねと同窓会で言われて

    久しぶりに会ったクラスメートたち。本当に久しぶりで思わず行く予定はなかった二次会まで参加しちゃった、みたいな経験ありますよね? それほど同窓会って、ある程度年齢を重ねると楽しいものです。 でも、そんな ...

    3
    フューチャーラボビィオロールナノクリームミスト口コミ|40代必見

    フューチャーラボビィオロールナノクリームミストって知ってますか? 美容クリームをミスト状にしたのがこのフューチャーラボビィオロールナノクリームミストなんですよ。 フューチャーラボビィオロールナノクリー ...

    -美容

    Copyright© なんだか気になるいろんな情報 , 2017 AllRights Reserved.