テレビ

Chromecastとはいったいなにか?できることと人気と金額!

投稿日:2016年4月5日 更新日:

chromecast1

Chromecastって知っていますか?日本では第一世代が2014年5月28日に、第二世代が2016年2月18日に発売されました。

Chromecastをつかえば、自宅のテレビに挿して、自分のテレビで簡単にYoutubeなどの動画を楽しむことができます。

また、ChromeのブラウザをミラーリングしてWebサイトをテレビに表示できたりもするんです。

Googleが開発しました。

スポンサードリンク


YouTubeがテレビで見れてしまう!

Chromecastをテレビに接続すれば、スマホのYouTubeやGoogle Play 映画&テレビなどのアプリで再生中の番組を視聴できるんですね。

これってすごいことです。

いままでキーボードを打ちながら画面に釘付けになって操作をしながら見ていた映像が、リビングでくつろぎながら見れるんですから。

chromecast2

ちなみにスマートフォン側はリモコンとして動作するんですね。早送りやタイムシークバーを使ったスキップ/バックなどの操作や、複数のAndroid/iOSデバイスからの操作に対応しているんです。

Chromeのブラウザーをミラーリング

冒頭でさらっと書きましたがミラーリングってなんでしょう?
chromecast3
これ、つまりはデータの複製をテレビでリアルタイムで放映できるってことなんですね。

つまりスマホで操作してでてきた画面をテレビで見れるんです。もちろんインターネットも可能なんですね。

これ、いろいろな使い方ができると思うんです。

使い方はあなた次第です。

スポンサードリンク


想像力を駆使してあたらしい遊びを考えてみるのもいいでしょう。

セットアップは簡単です。

Chromecastをテレビに接続すると自宅の無線LANアクセスポイントにつながるんですね。

これで同じネットワークに接続するアンドロイド機やiOS機、Windows、MacOSのマシンと接続可能になるんです。
cromecast4

Chromecastの人気とお値段

ChromecastはアメリカのAmazonではトップセールを記録したんですね。ものすごい勢いです。

人気商品のカテゴリーで、長期間連続1位の大人気商品になったそうですよ。

chromecast5

これだけ良いものだと決して安くはないんだろうとお思いかもしれません。でもわりと良心的なんですね。

4,536円です。

4,536円で自宅のテレビがスマートテレビにできるのは、けっこう安いと言えませんか?

chromecast6

終わりに

さて、いかがでしたか? Chromecastについてでした。

すごく便利なChromecastですが、ひとつだけ欠点をあげるとすれば「対応アプリが少ない」という点です。
chromecast7
ただこれはこれからという感じです。

Chromecastはけっこう「アプリ次第」な感じがします。

今後アプリによってどれだけ便利になるのか、そのへんに期待したいですね。

スポンサードリンク


おすすめ記事

1
珠肌のうみつでエイジングケア!活性卵殻膜クリームの口コミと評判!

エイジングケアの最前線の売れ筋と言えば「珠肌のうみつ」ですね。ファーマフーズ「珠肌のうみつ」が口コミで評判が良いみたいです。 ※当サイトから多数購入者が出ております。Google検索現在第1位!! ⇒ ...

2
珠肌ランシェル口コミ|シワが増えたねと同窓会で言われて

久しぶりに会ったクラスメートたち。本当に久しぶりで思わず行く予定はなかった二次会まで参加しちゃった、みたいな経験ありますよね? それほど同窓会って、ある程度年齢を重ねると楽しいものです。 でも、そんな ...

3
フューチャーラボビィオロールナノクリームミスト口コミ|40代必見

フューチャーラボビィオロールナノクリームミストって知ってますか? 美容クリームをミスト状にしたのがこのフューチャーラボビィオロールナノクリームミストなんですよ。 フューチャーラボビィオロールナノクリー ...

-テレビ
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© なんだか気になるいろんな情報 , 2018 AllRights Reserved.