テレビ ディーンフジオカ

千葉県鎌ヶ谷市でディーンフジオカのレア情報を入手?まさか梨園で!

投稿日:2016年4月9日 更新日:

d12
さて、前回の記事にひきつづき、またもや書き進めます。

ディーンフジオカと千葉県鎌ヶ谷市についてですね。

前回はナシの話で終わっていましたね。

値上げされる前のご購入をおすすめします!ほうれい線に「珠肌のうみつ」

春の梨農園の白い花って本当にきれいです!

みなさん、梨のつくりかたってご存知ですか?

ぱっと思い浮かべるのはあのナシ農園独特の花天井だとおもいます。白い花がとてもキレイですよね。

さて、どうして花は咲くのでしょうか。これ、どんな植物でも同じですよね。
d10
そう、受粉によって花は咲きます。

受粉はおしべの花粉がめしべにつくことですね。

当然ナシもそうやってあの白い花が咲くのですが、専業農家でナシを収穫時期に一定量納品するためには自然の力にまかせておくわけにはいきません。

どうやって毎年規定の個数を農協に収めていると思いますか?

d7

通学路でハチを避けるのがうまい子ども?

答えはミツバチです。ミツバチに花粉を運んでもらってるんですね。これ、昔から農家ではやっている方法です。

ナシ農園ではハチを飼っているんですよ。そして春になると箱をあけて農園に放つんですね。

すると花の甘い蜜の香りがすぐさまミツバチをおびきよせます。

これは自然界のルールをそのまま利用しているわけです。

さて、これ当然、蜂を自由に外にだしちゃうんですから人を刺す可能性もありますよね。

農家の人は扱いも慣れているのでそうやすやすと刺されないです。でも、問題なのは一般人なんですね。とくに子どもは刺されやすいんです。

お隣に住んでいる住民の方なんかはもう毎年のことだから覚悟ができていて大丈夫なんですよ。
d11
よく刺されたってニュースがあるのは通学路で小学生、中学生がって話なんですね。

これ、春の入学シーズンともすごく関係してるんです。

春になって新しい学校に通い始めるので通学路周辺のことをよくわかってない子がたくさんウロウロするんですね。

運悪く梨農園の脇をゆっくりと歩いていたら刺されちゃったなんて話が、鎌ヶ谷市では毎年必ずと言っていいほどあるみたいなんです。

ディーンフジオカも、じつは腕まくりをしたら昔鎌ヶ谷でハチに刺されたあとが残っていた!なんてことがあるかもしれませんよ?
d9

なるほど!知って得するナシ狩り情報!

さて、ここで少し話題がそれますが、鎌ヶ谷の梨狩り情報です。

周辺の松戸、市川、そしてふなっしーの船橋と同じく、鎌ヶ谷にも梨狩りができる農園がけっこうあります。
d13
たとえば鎌ヶ谷市くぬぎ山にある小川園です。小川園ではこのへんの相場である「小学生以上900円で梨食べ放題」というプランに加え、園内でバーベキューも楽しむことができます。ぜひ家族で足を運んでみてはいかがでしょうか。

ひょっとしたらディーンフジオカの子どものときの話がどこかで聞けるかもしれませんよ?

「藤岡さん、うちの梨園で梨狩りしてたよ!」って。

さぁいよいよつぎは、おディーン様の鎌ヶ谷市での家の場所についてピンポイントで予想しますよ! その記事はこちらです!

口コミで静かなブーム、しわ対策美容クリーム「珠肌のうみつ」って?

画像引用元:https://twitter.com

おすすめ記事

1
珠肌のうみつでエイジングケア!活性卵殻膜クリームの口コミと評判!

エイジングケアの最前線の売れ筋と言えば「珠肌のうみつ」ですね。ファーマフーズ「珠肌のうみつ」が口コミで評判が良いみたいです。 ※当サイトから多数購入者が出ております。Google検索現在第1位!! 今 ...

2
珠肌ランシェル口コミ|シワが増えたねと同窓会で言われて

久しぶりに会ったクラスメートたち。本当に久しぶりで思わず行く予定はなかった二次会まで参加しちゃった、みたいな経験ありますよね? それほど同窓会って、ある程度年齢を重ねると楽しいものです。 でも、そんな ...

3
フューチャーラボビィオロールナノクリームミスト口コミ|40代必見

フューチャーラボビィオロールナノクリームミストって知ってますか? 美容クリームをミスト状にしたのがこのフューチャーラボビィオロールナノクリームミストなんですよ。 フューチャーラボビィオロールナノクリー ...

-テレビ, ディーンフジオカ
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© なんだか気になるいろんな情報 , 2017 AllRights Reserved.