テレビ ディーンフジオカ

ディーン・フジオカ喧騒の街、静かな海ロケとあらすじ!NHK大阪

投稿日:2016年4月14日 更新日:

dea8

※この記事は2016年4月に書かれたものです。

なお、このブログではディーンフジオカについての記事をいくつか掲載していますので合わせて読んでみてくださいね!!

とくに人気な記事は ディーンフジオカが鎌ヶ谷市で住んでた場所をピンポイントに推測! です!

---------------------

NHK連続テレビ小説「あさが来た」の五代友厚役でブレイクした俳優のディーン・フジオカが4月13日、NHK大阪放送局制作の単発ドラマ「喧騒の街、静かな海」の制作会見に出席しましたね。

「喧騒の街、静かな海」は2016年度内に放送予定とのことです。

スポンサードリンク


NHK「喧騒の街、静かな海」ロケとディーン・フジオカ

「喧騒の街、静かな海」は全編ロケのドラマで、4月4日に大阪市内で撮影がスタートしたんです。

NHKの谷口卓敬チーフ・プロデューサーは「今のディーンさんを繁華街には放り込めない。ロケ場所は周到に選びました」と、パニック回避のため厳重な受け入れ態勢を敷いたことを明らかにしました。

d2

本当にすごいですよね。ディーン・フジオカ人気は。テレビ局のプロデューサーでさえもここまで気を配るのですからこれはすでにもうなかなかの大物です。

ディーン・フジオカは昨年12月までにNHKでの朝ドラ収録を終えており、約4か月ぶりに凱旋したかたちになりました。

ディーン・フジオカは、「朝ドラの撮影は大変だったけど、とても有意義で学びの日々。NHKのドラマは海外でも放送されるし、日本人としては誇りで、NHK大阪放送局にはお世話になりっぱなしですね」と頬を緩めていたそうです。

d6

NHK「喧騒の街、静かな海」ロケでのディーン・フジオカ

さらに、「大阪の人は、自分の気持ちにまっすぐに声をかけてくれる。撮影にもたくさん協力してもらってるし、感謝です」と話していたそうです。

ロケ場所は原則的に公開していないが、谷口チーフ・プロデューサーによると、大阪市大正区でのロケにはディーン・フジオカの登場を聞きつけたファン約50人が集結してしまったらしいんですね。

でも、そこは千両役者のディーン・フジオカでした。
d5

おちついた素振りで率先して手を振った上で、「本番中は静かにお願いしますね」とファンに温かく声をかけたため、大きなパニックには至らなかったということなんですね。

これこそダンディズムです。三十路の男はちょっとちがいます。かっこいいです。

スポンサードリンク


繁華街のシーンも予定されていたらしいですが、人通りが少ない場所での撮影を選択したらしいんですね。

台本どおりいけばある程度人通りがあるところを選ぶのがセオリーだったらしいんです。

これもすごいことですよね。ディーン・フジオカ人気は台本まで換えてしまったんですから。
d4
一時はロケ現場での会見も検討したが、こちらも人目につくため見送ったということです。

ところでNHK「喧騒の街、静かな海」って?あらすじは?

「喧騒の街、静かな海」は写真家・藤原新也氏の短編が原案だそうです。

主演のディーンは30代前半のカメラマンを演じ、幼い頃に生き別れた精神科医の父親に息子であることを隠して近づきます。
d3
父親役を演じる寺尾聰は「日本で30歳を過ぎてブレイクする人は少ないから、とても注目してたんです。

遠くから見てたら繊細な印象だったけど、実際は肉体的にも精神的にも骨太。どんな俳優になるか、とても楽しみにやらせてもらっている」とディーン・フジオカを絶賛しているそうですよ。

寺尾聰といえば日本の役者界の重鎮のひとりですよ。あの渋さはなかなか出せません。いわばダンディな俳優として先輩です。

その寺尾聰にこんなことを言わせちゃうんですからこれはディーン・フジオカは将来は楽しみ過ぎですよね。
d1
「彼は今、日本で注目度NO1なんだから」と大きな期待をかけ、ディーン・フジオカも「毎日楽しみに現場に行っている。鳥肌が立つ日々です」と共演を喜んでいます。

とりあえずはこの超期待の次作「喧騒の街、静かな海」を楽しみに待つとともに、ディーン・フジオカの今後のますますの活躍を祈るばかりですね!

スポンサードリンク


おすすめ記事

1
ビューティーオープナージェル口コミ|60代カサカサ肌がモチモチ肌

動画紹介あります! 当記事からたくさんの方に入手していただいてます! 60代にもなるとお肌のカサカサはもう防げないような気がしてくるものです。 孫もでき、60代という節目の時期にいたると、もうカサカサ ...

2
ビューティーオープナーオイル口コミ|30代の購入者が続出?!

ビューティーオープナーオイル口コミを見ていると、30代の購入者の方が比較的多いんですよね。 今回は当ブログでかなり購入されているビューティーオープナーオイルの口コミを主にして、記事をまとめてみました。 ...

3
モイストフュージョンサプリ!外側からセラミド内側からヒアルロン酸

日清食品から出ているモイストフュージョンサプリメントは栄養機能食品の亜鉛をはじめ米由来セラミドや低分子ヒアルロン酸Naといった美容成分が配合されています。 潤いが足りなくなってきている30代40代50 ...

-テレビ, ディーンフジオカ
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© なんだか気になるいろんな情報 , 2018 AllRights Reserved.