スポーツ

マスターズホールインワン動画!他のゴルフボールにあたって入った!

投稿日:

g2
アメリカでのマスターズ、松山選手はおしかったですね。最終日は優勝を狙える位置にいながらあまり芳しくないゴルフをしてしまいました。
やはり世界の壁は高いですね。

スポンサードリンク


強運の持ち主っていうのは、いるもんだ!

さて、そんなマスターズで、南アフリカのルイ・ウーストハウゼンがやってくれました。
なにをって? ホールインワンです。しかもこれがかなりめずらしい形でのホールインワンだったんですね。

16番パー3での出来事でした。
ピンは左から5ヤード、手前から30ヤードの位置に切られたマスターズファンならおなじみのポジションです。
ルイ・ウーストハウゼンが選んだのは7番アイアンだったんですね。
とくに特別な作戦を敢行したわけじゃなかったんです。

彼が選択したルートはマスターズではおなじみのやり方でした。右サイドの傾斜を狙ってショットを放ったんですね。
ボールはうまく軌道にのって池を越えました。

g3

落下点は完ペキ!弧を描いて向かったさきには?

落ちた場所がかなりよかったんです。ボールはうまく左に弧を描いてピンの方向へ向かっていくんですね。
観客は沸き始めます。これはひょっとするとひょっとするぞ、と。
しかし、しかしです。その行く手には障害物があったんですね。

なんとそれは先に打っていた地元アメリカ、J・B・ホームズのボールだったんです。
ピン右1メートルにつけていたJ・B・ホームズのボール。まさにそのボールに吸い込まれるようにしてころがっていくルイ・ウーストハウゼンのボール。

もう観客は自国のJ・B・ホームズのボールだからとかあたらないでどか、そんなことを考えている感じではありません。
ただただ悲鳴のような声がグリーン上にこだましたんですね。

そして、あたったんです。ルイ・ウーストハウゼンのボールがみごとにJ・B・ホームズのボールに。
この時点で観客からはため息とも歓声ともとれる声が漏れます。

動画はこちら!!  ↓
スポンサードリンク


観客のボルテージは最高潮に!どうなっちゃうの?!

一瞬、J・B・ホームズのボールがカップに向かっていくように見えたんですね。え?J・B・ホームズのボールが。入るの?という感じにもなったんです、コース上では。

でもJ・B・ホームズのボールは惜しいかな、カップの左にそれていったんですね。少しグリーンは傾斜しているんです。
そしてルイ・ウーストハウゼンのボールです。J・B・ホームズのボールにあたってホールインワンの望みはなくなったかとおもわれたんです。ボールは右側にそれたんです。

でも、さきほどの話のとおり、グリーンは傾斜していたんですね。右側にそれたと思われたルイ・ウーストハウゼンのボールはするするとまたカップの方向にむかって転がり始めたんです。

このときの歓声は本当にすごいです。完全にはいるという瞬間まで固唾を飲んで見守るオーディエンス。
そして、カラン、と。はいったんですね。ホールインワンです。その瞬間16番では怒号のような歓声が巻き起こりました。

g1

ホールインワン自体は同じ16番で3人もいた!

「良い場所に落ちて、JBのボールも見えたんだ。JBのではなくて、自分のボールが入ったことを望んだよ(笑)」。
ルイ・ウーストハウゼンはこのように語ったということです。

ウーストハウゼンは2012年にパー5の2番ホールで史上4人目となるアルバトロスを達成し2位に入っていました。
そんな彼ですが、また大きなインパクトをオーガスタに残すことになりました。
いるんですね、こういう強運の持ち主が。

なお、16番ではこの他にもアメリカのデービス・ラブIII、アイルランドのシェーン・ローリーがホールインワンを達成。
1ホールで3人がホールインワンを達成するのは80回を数えるマスターズで初めてのことだったそうですよ。
なにげにこちらのニュースもすごいですよね。

松山選手は2年連続のトップ10フィニッシュです。が、こちらはもっと上を目指してほしいものです。
こんなところで落ち着いているようなトシでは、まだまだないはず!

スポンサードリンク



画像引用元:https://twitter.com

おすすめ記事

1
ビューティーオープナージェル口コミ|60代カサカサ肌がモチモチ肌

動画紹介あります! 当記事からたくさんの方に入手していただいてます! 60代にもなるとお肌のカサカサはもう防げないような気がしてくるものです。 孫もでき、60代という節目の時期にいたると、もうカサカサ ...

2
ビューティーオープナーオイル口コミ|30代の購入者が続出?!

ビューティーオープナーオイル口コミを見ていると、30代の購入者の方が比較的多いんですよね。 今回は当ブログでかなり購入されているビューティーオープナーオイルの口コミを主にして、記事をまとめてみました。 ...

3
モイストフュージョンサプリ!外側からセラミド内側からヒアルロン酸

日清食品から出ているモイストフュージョンサプリメントは栄養機能食品の亜鉛をはじめ米由来セラミドや低分子ヒアルロン酸Naといった美容成分が配合されています。 潤いが足りなくなってきている30代40代50 ...

-スポーツ
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© なんだか気になるいろんな情報 , 2018 AllRights Reserved.