GW 花粉症

GWの旅行で彼女が喜ぶ彼氏の気配りとは?ドライブから買い物まで!

投稿日:2016年3月29日 更新日:

young-couple-1031642_640

男性のみなさん、ゴールデンウィークの予定はもう決めましたか?

彼女と旅行に行く場合は、普段以上に一緒にいる時間がながいです。

それはとても楽しい時間ですが、時間を共有しているからこそ、ちょっとした気配りも大事になってきます。

この場合、トシの差は関係ないんですね。

さて、それははたしてどんなものなのでしょうか。

スポンサードリンク


彼女が花粉症の場合の接し方は?

ゴールデンウィークはまだまだ花粉が飛びかっています。

彼氏であるあなたも花粉症だちむしろ共感できて距離感的にもよいのですが、彼女だけ花粉症だとちょっとつらそうでかわいそうな感じなんですよね。

ドライブにいくのであれば、エアコンをフル活用して、窓はずっと閉めていきましょう。

portrait-1212093_640

室内で過ごす予定をたてるのなんかも気がきいていて喜ばれるかもしれません。

また、レストランを予約する際も、花粉症に良い紅茶なんかをさりげなく予約しておくとよりあなたのことを好きになってくれるかもしれません。

なにより「気にしないで鼻かんでね」と言ってあげたらすごくいいです。

好きな人の前でなかなかティッシュだしにくいですからね。

やわらかいティッシュを用意しておいてあげるのもかなり高得点です。

love-1124461_640

すごく長く意味がない話を笑顔で聞く

基本的に女性はおしゃべりが大好きですよね。そしてそのおしゃべりには意味はあまりないです。

ともだちと出掛けたときに楽しかったこととか、職場でイラっとしたこととか、とにかく彼氏であるあなたと話を共有したいんですね。そして共感してほしいんです。

そんなときはとにかく笑顔でオーバーなくらいうなづいて話を聞きましょう。

black-and-white-1031639_640

とっかかりが大事です。とにかく会話がはじまった瞬間は全部集中して話の大枠をつかみましょう。

ちょっと疲れてきたときでも、だいたいちょっと聞けばどんな話かわかります。

最初だけきいて、「あぁそういう話か」と、なんとなくでもわかったら、あとは流しても大丈夫でしょう。でも聞いてるんですよ? 

普通は最初さえ聞いていれば自然に興味がわいてきますから大丈夫です。

スポンサードリンク


女性もののお店にはいったときの振る舞い

これ、けっこう気にする男性は多いんですよね。

ちょっととまどってしまうんです。

女性もののお店にはいったときですが、ずばり、紳士的にいきましょう。

これが一番自然です。

なにより、女性はそんなあなたを求めていますからね。

couple-1149143_640

レディースのお店にいる時間は、自分が「女」であることをより意識しているものです。

そんなときにもじもじしていたらどうですか?情けないですね。

彼女も愛想をつかしてしまうかもしれません。

堂々と、ジェントルマンの彼氏を貫きましょう。

たとえば荷物です。女性はお店では必ず洋服を手にとってみるものです。

そうすると持っているカバンがじゃまになるんですね。

そんなときは、笑顔で「カバン持つよ」と言ってあげましょう。

視線は洋服にいっていても、内心うれしく感じていることは間違いないハズです。

digital-art-404283_640

そして、試着をしたならば少しオーバーなくらい褒めてあげましょう。

時間かけて着替えているのだから、彼女としては気に入っているに違いありません。

共感してほしいんですね。

さて、いかがでしたか?

結局、彼氏彼女の関係も、人と人、最低限のマナーも大事ってことはありますよね。

なんにしても2人で過ごすかけがいのない時間です。社交的にいきつつ、おもいっきり楽しんじゃいましょう!

スポンサードリンク


おすすめ記事

1
ビューティーオープナージェル口コミ|60代カサカサ肌がモチモチ肌

動画紹介あります! 当記事からたくさんの方に入手していただいてます! 60代にもなるとお肌のカサカサはもう防げないような気がしてくるものです。 孫もでき、60代という節目の時期にいたると、もうカサカサ ...

2
ビューティーオープナーオイル口コミ|30代の購入者が続出?!

ビューティーオープナーオイル口コミを見ていると、30代の購入者の方が比較的多いんですよね。 今回は当ブログでかなり購入されているビューティーオープナーオイルの口コミを主にして、記事をまとめてみました。 ...

3
モイストフュージョンサプリ!外側からセラミド内側からヒアルロン酸

日清食品から出ているモイストフュージョンサプリメントは栄養機能食品の亜鉛をはじめ米由来セラミドや低分子ヒアルロン酸Naといった美容成分が配合されています。 潤いが足りなくなってきている30代40代50 ...

-GW, 花粉症
-, , , , , , , , ,

Copyright© なんだか気になるいろんな情報 , 2018 AllRights Reserved.