なんだか気になるいろんな情報

そろそろそんな季節だね

*

連休やゴールデンウィークの旅行に役立つアプリを紹介!とても便利!

      2016/04/07

ta3

ゴールデンウィークや連休など、ちょっとお出かけしたい、そんなに遠出はしたくないけどどこか行きたいってときに便利なアプリを紹介します。

いずれも役に立つツールばかりですよ。

スポンサードリンク


WalkerTouchで情報収集しよう!

WalkerTouchは、ウォーカータッチと読みます。これは、東京ウォーカーをはじめとした「お出かけ&エンタメ」情報誌ウォーカーシリーズの公式アプリです。

みなさんのお出かけライフを後押ししてくれる最高のパートナー、それがWalkerTouchなんですね。
walker
WalkerTouchを使ってできることっていったいなんなんでしょう。ご紹介します。

まずお出かけスポット情報なるものがあります。

近所に遊べるところないか捜したい。そんな時は地図からお出かけスポットを検索できるんですね。
ta4
それからイベント情報です。次の休みは何しよう? そんなことをかんがえるときはエリアごとのイベント一覧をチェックするとなにかみつかるはずです。

最後に季節特集をご紹介します。夏は花火、秋は紅葉、冬はイルミネーションなど、ウォーカーお得意の季節特集を配信しているんですね。

情報誌ウォーカーシリーズでいうと特集が組まれる内容なので編集部も気合を入れて情報を集めています。網羅できていない情報はほぼないといっていいでしょう。

スポンサードリンク


週刊じゃらんで計画を立てよう!

この「週刊じゃらん」は地域、テーマごとに特集が組まれたインターネットマガジンを無料で閲覧できるアプリになっています。

週刊じゃらんのアプリは本棚の様にテーマ毎に分かれあり、新しい情報は全て最新号の形で週刊で更新されるため、季節、時期に合わせた旅行プランを考えるのに適しているんですね。

また、記事内で紹介された宿、店、名所は「じゃらんnet」経由で直接予約できたり、地図の表示機能等もあるので旅の予定が立てやすい作りになっています。
jaran
アプリ内の情報はツイッター、メールなどで友達と簡単に共有する事が出来るので大勢で予定を立てる場合でもスムーズに候補地の選定ができます。

ともだちと一緒にでかける予定をたてるのに向いているアプリといえます。それもそのはず、じゃらんは基本的に旅行専門雑誌です。WalkerTouchと違い、旅行者のスケジュール、

宿泊先や食事についてまでカバーしているんです。旅目線のアプリと言えます。

旅のたのしみは食にあり!

gurume

ご当地グルメマップは日本全国の「ご当地グルメ」「B級グルメ」「ローカルフード」を約10,000件収録したグルメ検索アプリです。

9つのジャンルを切り替えて、お好みのお店を見つけて下さい。ジャンルは以下の通りです。

○地域のご当地うどん
○旨いこだわり蕎麦
○新ラーメン店
○地魚の食べられる店
ta2
○地方のB級グルメ
○地産地消
○地方の立ち寄りたい日本料理
○農家レストラン
○その他ご当地グルメ

GPS連動ですので、現在地からお好みのご当地グルメを探すことができます。

検索やブックマークの機能もありますので、簡単に自分だけのお気に入りグルメマップが作れます。
ta1
お出かけの楽しみといえば何といっても食事です。また、このアプリは旅行に行くとき以外でも非常に役立ちます。

たとえば出張先で少し時間に余裕があるときなどは、うまくこのアプリをつかいたいものですね。

終わりに

さて、いかがでしたか。

あとはお天気ですね。こればかりは天に祈りましょう。

スポンサードリンク


 - GW, レジャー , , , , , , , , , , ,