お花見 レジャー 春休み

春休みの旅行は?国内それとも海外?いやいや近場でお花見でしょ!

投稿日:2016年3月8日 更新日:

春の旅行って気持ちいいですよね。寒い毎日からやっと解放されて出かける休日の気分は、何者にも変えがたいものです。

さて、春のお出かけといったらやっぱりお花見。毎年桜の名所がクローズアップされますね。いろいろな名スポットがありますが、みなさん、お花見もさまざまな楽しみ方があるんですよ?ここではそんな、お花見をより楽しむためのちょっとしたプラスアルファの「コツ」を伝授しちゃおうと思います。これは必見です!



ドライバーは注意!車から桜を!

これ、一番ポピュラーで比較的誰でも自宅から近くで楽しめる方法です。どういうお花見テクニックかというととっても単純、ただ単に桜並木を車で通過するっていうだけです。でも、これ本当にキレイで心奪われる感じなんですよ?特にその道が普段通っている通学路ないし通勤の道だったりした場合です。普段は見上げることもない、ただ木が並んでるだけの道が、1年に一定期間だけまるで雰囲気のちがう世界をつくりだすんです。これってあたり前のことですけどすごいことだとおもいませんか?

ポイントはガラスルーフです。ぜひこの時期はレンタカー予約してでも一度やってみください。できれば車内でお寿司とかも食べちゃってください。特に通る桜並木の桜の樹齢と高さがわりとあって、トンネル上になっているところなんか感動します。注意点はドライバーさんとの温度差です。性格的にひがみ気味の方がドライバーの場合は、気配りを忘れずに。特に運転手お酒好きで他メンバー缶ビールで大宴会、は、運転手さんかなりいじけちゃいます。でもドライバーさん、見るほうはわりと見れます。なぜかというとほかの車もみんなお花見しながら運転ですからね、特に休日は。もちろんわき見運転は注意ですが。

ohanami-roof

芝生に寝転がろう!

お花見と言えばすぐおもいつくのはやはりシートをひろげて桜を見上げて楽しむスタイルですね。でも、わりと地面の上ってなんというか、無機質ですよね。そんなことを感じたことがある人はぜひ芝生がひろがる場所でお花見を楽しんで見ましょう。特にポカポカ陽気のときはほんとうに気持ちいいですよ。気持ちよすぎて眠ってしまわないように注意したほうがいいくらいです。まあ眠ってしまうのもそれはそれで幸せですけどね。

都内であればおすすめは新宿御苑です。シーズン中はすごく込むので早めに門をくぐりましょう。

ohanami-sinjuku

大勢で行くならデリバリーを使おう!

やっぱり大勢でいくと、お花見ってより楽しいし、盛り上がりますよね。そんなときにどうしようか?と話にあがるのは食事について。みんなでわいわい買い出しに行ってからシートを陣取れればいいけれど、予定より多く人がきちゃったとか、途中で足りなくなっちゃった、なんてことはよくあります。そんなときにはぜひデリバリーを活用しましょう。最近は定番のピザに加えて、お寿司、お酒、オードブル、食器まで宅配してくれることもあるんですよ。これはつかわなきゃ損です。ちなみに上に並べたものは、都内では代々木公園であれば全部デリバリー注文が可能ですよ。

ohanami-yoyogi

さて、いかがでしたか?意外と知れ渡っていないお花見テクニックでした。いやあ、やっぱり桜は日本人のこころのふるさとですね。

おすすめ記事

1
ビューティーオープナージェル口コミ|60代カサカサ肌がモチモチ肌

動画紹介あります! 当記事からたくさんの方に入手していただいてます! 60代にもなるとお肌のカサカサはもう防げないような気がしてくるものです。 孫もでき、60代という節目の時期にいたると、もうカサカサ ...

2
ビューティーオープナーオイル口コミ|30代の購入者が続出?!

ビューティーオープナーオイル口コミを見ていると、30代の購入者の方が比較的多いんですよね。 今回は当ブログでかなり購入されているビューティーオープナーオイルの口コミを主にして、記事をまとめてみました。 ...

3
モイストフュージョンサプリ!外側からセラミド内側からヒアルロン酸

日清食品から出ているモイストフュージョンサプリメントは栄養機能食品の亜鉛をはじめ米由来セラミドや低分子ヒアルロン酸Naといった美容成分が配合されています。 潤いが足りなくなってきている30代40代50 ...

-お花見, レジャー, 春休み
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© なんだか気になるいろんな情報 , 2018 AllRights Reserved.