女子アナ

徳島アナ熱愛彼氏は巨人選手?髪型も可愛い女子アナ界一のAKB通!

投稿日:

t1
徳島えりかアナウンサーについてまとめました。髪型を真似したがる女子大生やOLも多いみたいですよ。

これが徳島アナのプロフィールだ!

スポンサードリンク


徳島アナは女子学院中学校・高等学校、慶應義塾大学法学部政治学科卒業後の 2011年、日本テレビに入社しました。

同期に山本紘之さんがいます。大学時代はフットサルサークルに所属していたということです。

徳島アナの目標は「報道番組でキャスターを務めること」とのこと。
t2
趣味は写真集観賞、旅行、映画・舞台鑑賞。

信条は「外剛内柔」「向き不向きより、前向き」とのことです。

けっこう正統派女子アナなんて言われ方もするんですよね。

なんでもそつなくこなすイメージがあります。
t3
仕事を選ばないんですよね。

なんというか、女子校出身ですが共学に通っていたようなイメージがあります。

わりと奔放な面もあるんですよ。

スポンサードリンク


なんと日本テレビ入社式の2日目の日に渋谷周辺で彼氏と思われる男性と一緒にいるところをスクープ写真として撮られてしまってたりしたんです。

しかも一部の報道ではホテルに入っていったとの記述もあったんですね。

さすがにこのあとは徳島アナも変装を学んだとのことでした。その後は確実な熱愛報道みたいものはないですからね。

t5

入社年度からどんどん仕事を任される!

2011年7月24日、徳島アナは『真相報道 バンキシャ!』に鈴江奈々アナウンサーの代理として出演し、テレビ初出演したんですよね。

8月6日には『第35回全日本少年サッカー大会決勝戦中継』にて初のリポートを担当。

8月20日・8月21日は『24時間テレビ34』の日産スタジアムチャリティーイベントにて司会進行まで担当しました。
t8

そしてどんどん抜擢されていきます。徳島アナは2011年9月1日、初のレギュラー番組『ZIP!』に初出演。

9月6日には『iCon』で初の番組司会を担当しました。

さらに2011年11月27日放送分から松本志のぶに代わり『行列のできる法律相談所』2代目アシスタントも担当。

ゴールデンでの放送枠でお茶の間にひろく徳島アナの顔と名前が浸透したんですね。

t7

目標達成はもう間近?躍進を続ける徳島アナ!

また、正式な交代に先立ち同年10月16日の2時間半スペシャルで番組に初出演し、10月23日放送分からの5週間は見習いアシスタントという形で松本と2人で番組を進行しました。

2011年12月17日放送分から、森麻季に代わり『Going!Sports&News』の2代目女性アシスタントも担当。

2012年のロンドンオリンピックと2014年のソチオリンピック期間中には、日本テレビ系列のオリンピック中継キャスターを務めた関係で、日本民間放送連盟のキャンペーンCMにも出演していました。
t10

ちなみにソチのときあたりはプロ野球の巨人の選手と熱愛報道が少しありましたが、真相はわからず終いになっています。

たまにバラエティ番組にも出演しますよね。

2016年4月の踊る!さんま御殿!!スペシャルでは後輩の杉野真実アナから「尊敬しているがイケ好かない!魂が感じられない!」とダメ出しをもらっていたのがおもしろかったです。

自称女子アナ界一のAKB通!すでにまわりも認めてる?!

t9
徳島アナは「女子アナ界一のAKB通」を自称し、ファンクラブにも入会しているんです。

推しメンは柏木由紀。

ちなみに出演しているZIP!で第4回AKB48選抜総選挙の結果の予想をしたことがあったんですよ。

そのとき女子アナ界一のAKB通、徳島えりかアナが選ぶ神7予想はこうでした。1位から順に、

柏木由紀
大島優子
渡辺麻友
高橋みなみ
篠田麻里子
指原莉乃
松井玲奈
t4
ZIP!では徳島アナがゆきりん推しだということがすっかり浸透しているので、早速、桝アナから「一人だけずいぶん気合い入った書き方してますけど…」というツッコミをうけてました。

このときの放送もけっこうおもしろかったんですね。

スポンサードリンク


おわり
画像引用元:https://twitter.com

おすすめ記事

1
ビューティーオープナージェル口コミ|60代カサカサ肌がモチモチ肌

動画紹介あります! 当記事からたくさんの方に入手していただいてます! 60代にもなるとお肌のカサカサはもう防げないような気がしてくるものです。 孫もでき、60代という節目の時期にいたると、もうカサカサ ...

2
ビューティーオープナーオイル口コミ|30代の購入者が続出?!

ビューティーオープナーオイル口コミを見ていると、30代の購入者の方が比較的多いんですよね。 今回は当ブログでかなり購入されているビューティーオープナーオイルの口コミを主にして、記事をまとめてみました。 ...

3
モイストフュージョンサプリ!外側からセラミド内側からヒアルロン酸

日清食品から出ているモイストフュージョンサプリメントは栄養機能食品の亜鉛をはじめ米由来セラミドや低分子ヒアルロン酸Naといった美容成分が配合されています。 潤いが足りなくなってきている30代40代50 ...

-女子アナ
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© なんだか気になるいろんな情報 , 2018 AllRights Reserved.