花粉症

アレグラが花粉症に良いって聞くよね?あれって実際どうなんだろ?

投稿日:2016年3月14日 更新日:

ヒノキ花粉に強いとされるアレグラというお薬があります。

これ、わりと人気なんですよね。とくに目のかゆみによく効くみたいなんですよね。

市販のものをお求めになっているならば、薬剤師さんがいるところで購入できます。



ヒスタミンを抑えるフェッキー!

ずばり、アレグラの花粉症を治す力というのは、フェキソフェナジン塩酸塩によって発揮されます。名称が長いですね。

このフェキソフェナジン塩酸塩、抗ヒスタミン成分なんですね。

ヒスタミンについてはこちら

つまり、症状をひきおこす物質がカラダの中に広がらないよう、問題の元を抑えているんです。

略してフェッキーよ、さすがですな!
-shared-img-thumb-PAK85_lalamaskatamaitai20140321_TP_V

なぜプロの運転手さんがよく飲むか?

このアレグラ、実は運転手さんが愛用するって知ってました?

花粉症による目のかゆみ、くしゃみって、ドライバーにとっては命とりなんです。なぜか。

運転中に目をこすっていたら視界不良で危ないですよね。くしゃみって、する瞬間は目をつぶっちゃいますよね。これ、どんなに訓練しても人体の構造上、目をあけたままくしゃみをするのは不可能なんです。みなさんも一度試してみればわかるとおもいます。

目、ということで無理矢理話を続けますが、アレグラが運転手さん御用達の理由は「眠くならないから」です。これは含まれる成分に眠気を誘発するものがあまりないからだそうです。

そりゃあ、眠くならなくて目のかゆみもなくなって、くしゃみも防げるのなら買っちゃいますね。



医者に行くか?市販のものを買うか?

これは、最初に答えを言ってしまうと、数ヶ月服用を継続するならばお医者さんにいったほうがお得、ということになります。

つまりお金の問題で、効能は薄くしたりしない限り同じです。若干お医者さんでもらうほうが薄くなりやすいような風潮はありますが。

そして、お金に関してカギになるキーワードは「ジェネリック医薬品」です。新薬の特許期間が満了のクスリですね。

これが安く買えるのでやはり長期的に服用するようであればお医者さんに行きましょう。

つまり、スギにもヒノキにもブタクサにも、はたまたセイタカアワダチソウにも弱いかたは特に、ですね。それにしてもひとつの植物だけ花粉症患者として反応するって人、なかなか最近いなくなりましたよね。
-shared-img-thumb-C789_atamawokakaerudansei_TP_V

嵐のリーダー、大野智さんがCMに

さすがジャニーズの力はすごいですね。なぜ今アレグラが注目されるにいたったかは嵐の大野さんによるところが大きそうです。

大場はるかさんも、桜井ひかりさんも、奈緒さんも、みんなかわいいですよね。ちなみにアレグラ人の大野さんの名前は「サトシーラ」だって、知ってました?

なんだかお坊さんのような名前ですね。
-shared-img-thumb-SAYA160105202992_TP_V

さてさて、いかがでしたでしょうか。どうもベストセラーになっていくような予感がします。アレグラ。

とうとう花粉症になってしまった、と悔やんでいるあなた!まずはサトシーラにアレグラを諭されてみてはいかがでしょう?




おすすめ記事

1
ビューティーオープナージェル口コミ|60代カサカサ肌がモチモチ肌

動画紹介あります! 当記事からたくさんの方に入手していただいてます! 60代にもなるとお肌のカサカサはもう防げないような気がしてくるものです。 孫もでき、60代という節目の時期にいたると、もうカサカサ ...

2
ビューティーオープナーオイル口コミ|30代の購入者が続出?!

ビューティーオープナーオイル口コミを見ていると、30代の購入者の方が比較的多いんですよね。 今回は当ブログでかなり購入されているビューティーオープナーオイルの口コミを主にして、記事をまとめてみました。 ...

3
モイストフュージョンサプリ!外側からセラミド内側からヒアルロン酸

日清食品から出ているモイストフュージョンサプリメントは栄養機能食品の亜鉛をはじめ米由来セラミドや低分子ヒアルロン酸Naといった美容成分が配合されています。 潤いが足りなくなってきている30代40代50 ...

-花粉症
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© なんだか気になるいろんな情報 , 2018 AllRights Reserved.