花粉症

花粉症対策メガネでおすすめは?おしゃれなのが良い!ダサいのヤダ!

投稿日:

花粉症の時期に良さそうなメガネをまとめてみました。お役立ていただければ幸甚です。

なんだかコマーシャルのようになりそうですが、とりあえず書き始めます。

基本的にホントに良いな、と思ったので書いてます。

fbfac7bbf8a031e24d6d042d7409d3de_s

JINS花粉Cut

やはりこれが一番良いようです。

しかも今は昔と比べ、テンプルが細くスタイリッシュになったんですよね。

テンプルというのはつるのところです。つまり、レンズを固定するために耳にかける、あの長い部分ですね。

ここが太いとなんだかダサいんですよね。

そして、フレーム上部についている透明なフードが浅くなってカーブが深くなり、より顔に沿う設計になりました。

-shared-img-thumb-PAK86_meganewo1039_TP_V
これによってかけたときのメガネの淵が後ろにくるので視野が広くなったんですね。

もちろん、フードの面積が小さくなり、以前よりさらに自然な見た目になったのも良いところですね。

あと、JINS はけっこう頻繁にWEB限定のセールをやるイメージがありますね。

一度サイトをのぞいてみてはいかがでしょうか。




Zoff AIR VISOR

花粉症患者の90パーセント以上が目のかゆみに悩まされてるって知ってました?

これがZoffが着目したところなんですね。

目やまつ毛に付着した花粉が原因で花粉が目のなかに侵入するそうです。

その対策を十分に施したとされるのが AIR VISOR  ですね。

エアバイザーと読むそうです。

-shared-img-thumb-YUSEI_ranchi_TP_V

春の、スギ花粉が本格的に飛散する時期は重宝したい感じです。

AIR VISORは98.4パーセントもの花粉をカットできるというのだから驚きですね。

ワンちゃんがメガネをかけているあの広告も可愛くてよいです。




眼鏡市場 花粉プロジェクト

これも良い商品です。

眼鏡市場の花粉症対策メガネは98.8パーセントもの花粉をカットするというのだから数字だけ見ればZoffに勝っています。

特徴は、密着ガードでしっかりと花粉をブロックする点、カラーが24種類もあり、たくさんのメガネの中から選べる点、それからお子さんも安心のプロテクター付きモデルがある点、などです。

JINS、Zoffの業界1位、2位から出遅れている眼鏡市場なので、最近はターゲットを絞って営業戦略を練っている感じが否めないですが、モノはやはりしっかりとしている印象です。

WEBで申し込みができないのが難点です。

-shared-img-thumb-150912025921_TP_V

さて、いかがでしたでしょうか。最近は黄砂、PM2.5の対策でもメガネをかける方が増えていますよね。

関東ではあまりなじみがない話かもしれませんが、九州ではよく聞く話です。

おしゃれメガネということで男性もあえてコンタクトにせずメガネを着用したりします。

いずれは淵がふとく、テンプルもふといメガネも流行となっておしゃれなものと認知されれば良いですよね。

そうなれば花粉症対策メガネも非常にかけやすくなります。



おすすめ記事

1
ビューティーオープナージェル口コミ|60代カサカサ肌がモチモチ肌

動画紹介あります! 当記事からたくさんの方に入手していただいてます! 60代にもなるとお肌のカサカサはもう防げないような気がしてくるものです。 孫もでき、60代という節目の時期にいたると、もうカサカサ ...

2
ビューティーオープナーオイル口コミ|30代の購入者が続出?!

ビューティーオープナーオイル口コミを見ていると、30代の購入者の方が比較的多いんですよね。 今回は当ブログでかなり購入されているビューティーオープナーオイルの口コミを主にして、記事をまとめてみました。 ...

3
モイストフュージョンサプリ!外側からセラミド内側からヒアルロン酸

日清食品から出ているモイストフュージョンサプリメントは栄養機能食品の亜鉛をはじめ米由来セラミドや低分子ヒアルロン酸Naといった美容成分が配合されています。 潤いが足りなくなってきている30代40代50 ...

-花粉症
-, , , , , , ,

Copyright© なんだか気になるいろんな情報 , 2018 AllRights Reserved.