スマホ 新学期 新社会人

格安スマホが安い会社はどこ?データ通信が主な利用目的の方は必見!

投稿日:

sumaho2
格安スマホは今やスマホを持つなら当たり前といっていいですよね。春から新生活を迎え、あらためて買い替えや新規購入を検討している方も多いのではないでしょうか。

いったいどの会社のものを選べばよりお得なんでしょうかね。

会社用、家庭用のような使い分けをされる方も多いと思います。また、通話用、通信用という分け方を考える方もいますよね。
スポンサードリンク



さまざまな背景があるとおもいますが、この記事ではデータ通信のツールとして利用することが多い人への提案と、電話として利用することが多い人への提案をランキング形式でしていきたいとおもいます。新社会人の方も必見です!

データ通信のツールとして格安スマホを利用する人へ

データ通信がメインという人は、まずはより月額利用料金が安い会社がいいですよね。
sumaho1
これ、あたりまえといえばあたりまえです。でも、最近は格安スマホ各社、料金がだいたい同じなんですよね。

なので実際に申し込むときはポイント還元やキャッシュバックなどの、いわゆるもう1歩踏み込んだ特典をよくチェックすると良いです。

具体的に、順を追って見ていきましょう。

おすすめ第3位はDMMモバイル

sumaho3
この観点で見ていくとまずおすすめする会社第3位はDMMモバイルです。

DMMモバイルはSIMカード単品での料金がほぼ全て業界最安値なんですね。これはすごいことです。

ここを見ていくと、たとえばイオンモバイルなんかも安いんですが、現在は実店舗の申し込みに限定されてるんですよね。

これがネックです。DMMモバイルならばその点融通が利きますからね。

それからDMMポイントが月額利用料の10パーセントも還元されるのもメリットですね。また、端末のラインナップもかなり多いです。

スポンサードリンク


おすすめ第2位はmineo

第2位はmineoです。

最近選ぶ人が増えています。
sumaho4
mineoの最大の特徴はなんといってもユーザー同士でデータ量を共有できる「フリータンク」という独自のサービスを提供しているところです。

データ量とは、つまりパケットですね。

フリータンクはそのデータ量が余った人は貯めるんですね。それで、足りなくなった人はそこから月間1GBまで引き出せるという画期的なシステムになっているんです。

このシステム、モラルも大事になってきます。どういう意味かというと、自分が余ったときはちゃんと誰かのために貯めるということをするということですね。
sumaho7
これを誰もやらなくなったらこのシステムがなりたたないわけですからね。もし利用するのであればこの辺の意識をきちんと持つようにしましょう。

使い方としては、選ぶのは安いプランにしておいて、データ量が足りなくなったときのみ他の人から補充するというやり方になります。

最近は「arrows M02」も選べるようになりました。機種ラインナップが少なかったmineoにとってこれも躍進のひとつの理由になっています。

sumaho6

おすすめ第1位は楽天モバイル

栄えある第1位は楽天モバイルです。

こちら、実は 電話として利用することが多い人へのおすすめ順位 でも1位にさせていただいています。くわしくはそちらに書きますね。

スポンサードリンク



画像引用元:smaphobiz.jp

おすすめ記事

1
ビューティーオープナージェル口コミ|60代カサカサ肌がモチモチ肌

動画紹介あります! 当記事からたくさんの方に入手していただいてます! 60代にもなるとお肌のカサカサはもう防げないような気がしてくるものです。 孫もでき、60代という節目の時期にいたると、もうカサカサ ...

2
ビューティーオープナーオイル口コミ|30代の購入者が続出?!

ビューティーオープナーオイル口コミを見ていると、30代の購入者の方が比較的多いんですよね。 今回は当ブログでかなり購入されているビューティーオープナーオイルの口コミを主にして、記事をまとめてみました。 ...

3
モイストフュージョンサプリ!外側からセラミド内側からヒアルロン酸

日清食品から出ているモイストフュージョンサプリメントは栄養機能食品の亜鉛をはじめ米由来セラミドや低分子ヒアルロン酸Naといった美容成分が配合されています。 潤いが足りなくなってきている30代40代50 ...

-スマホ, 新学期, 新社会人
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© なんだか気になるいろんな情報 , 2018 AllRights Reserved.