テレビ

桂歌丸引退「笑点」司会を勇退!理由は?後任については明言避ける!

投稿日:

k7
桂歌丸引退のニュースとその理由、真相についてまとめました。

スポンサードリンク


ツイッター、Twitter:グラブルのコルワに関してのツイート、つぶやき拡散

【勇退】桂歌丸、「笑点」司会を引退…5月22日の放送が最後 news.livedoor.com/article/detail… 後任については「私の口出しすべきことではない。日本テレビさんにお任せしています」と明言を避けた。

びっっくりしたー桂歌丸がトレンド入りしてたからま、まさか・・・ってなったけど笑点を引退するのね。お疲れ様でした。

k1

体力的に限界とのこと、寂しいけど仕方ないですね。落語は続けるとか。応援してます。 → 桂歌丸さんが「笑点」大喜利司会を引退へ 50年間の思いを語る

桂歌丸さんが笑天から引退ときいて 横浜橋商店街を思い出してた 名誉理事みたいな肩書きをお持ちで よく訪れるのを聞いたことあった にぎわい座の館長でもあるんだよな 横浜のディープな町めぐりは 最近ご無沙汰だから又行きたいな 歌丸師匠お疲れ様でした。

スポンサードリンク


号外号外!!:円楽 歌丸の「笑点」降板にぼう然 死ぬまでやったらいいと思っていた  落語家の桂歌丸(79)が30日、東京・後楽園ホールで

桂歌丸さんが「笑点」を引退することが分かりました。最後の出演は5月22日の生放送です

歌丸師匠… 小さい頃から笑点が大好きでもう円楽さんではなかった時だから新参かもしれないけどそれでも歌丸さんが面白くてたまらなかった… またいつか出演をして欲しい

k2

桂歌丸引退のニュースとは

落語家の桂歌丸(79)が30日、東京・後楽園ホールで行われた日本テレビの人気番組「笑点」の50周年記念スペシャル(5月15日放送)の公開収録に参加。5月22日に行われる生放送をもって、同番組の司会から降板することを発表した。番組内での掛け合いが名物となっていた三遊亭円楽(66)は「(降板を)聞いた時は、ぼう然というのが本当でした」と声を震わせた。

k3

「死ぬまでやったらいいと思ったんですよ。迷惑掛けてもあそこ(司会席)で死んだら私がまた突っ込めるし。まずは大きなネタがなくなるという自分の寂しさ…」とジョークを交え、「ウチの師匠もそうでしたが、男の引き際というのはこういうものでした」と話した。

近年は全国で、歌丸との2人会を行っている円楽。「芸の欲があるうちはこの人は大丈夫です。落語で背中見ていきます。笑点通じて時々生きてるかと信号送りますから、生きてるよと返して下さい。もっと勉強しろと叱って下さい」と、最後は涙をこらえきれなかった。

k4

番組が50年間続いた理由を「約束したわけでも話し合ったわけでもございませんが、答えの中で陰惨な事件、暗いニュースには一切触れない。ご家族全員でテレビの前で笑える番組にしようという思いがそれぞれにあって、それで長持ちしたんだと思います」と笑顔で話した歌丸。会見の最後には「終身名誉司会」への就任が発表され、本放送の直前に放送される5分間番組「もう笑点」への出演は続けることも発表された。

記事引用元:yahooニュース

桂歌丸のプロフィール

katsura

桂 歌丸(かつら うたまる、1936年〈昭和11年〉8月14日 - )は、日本の落語家。本名は椎名 巌(しいな いわお)。

神奈川県横浜市中区真金町(現:南区真金町)の出身・在住。定紋は『丸に横木瓜』。血液型はA型。横浜市立横浜商業高等学校定時制中退。他称横浜の英雄。

出囃子は『大漁節』。公益社団法人落語芸術協会会長(5代目)。当初は新作落語中心だったが、近年は、廃れた演目の発掘や三遊亭圓朝作品など古典落語に重点を置いて活動している。地元・横浜においては横浜にぎわい座館長(2代目)、横浜橋通商店街名誉顧問も務めている。位階勲等は旭日小綬章。

演芸番組『笑点』(日本テレビ)の放送開始から大喜利メンバーとして活躍し[1]、現在は同番組の5代目司会者を務める。

小学校4年生の頃には将来落語家になるとすでに決めていた。太平洋戦争が終わって間もないころである。戦後まだ青空教室だったため、小学校の時に体育の時間になると自習なので落語を演じていた。これが非常に好評で、時には隣のクラスの先生から落語をやってくれないかと要請があった。

このあたりから名落語家「桂歌丸」のストーリーは幕を上げた。

スポンサードリンク


k6
おわり
画像・記事引用元:https://twitter.com

おすすめ記事

1
珠肌のうみつでエイジングケア!活性卵殻膜クリームの口コミと評判!

エイジングケアの最前線の売れ筋と言えば「珠肌のうみつ」ですね。ファーマフーズ「珠肌のうみつ」が口コミで評判が良いみたいです。 ※当サイトから多数購入者が出ております。Google検索現在第1位!! ⇒ ...

2
珠肌ランシェル口コミ|シワが増えたねと同窓会で言われて

久しぶりに会ったクラスメートたち。本当に久しぶりで思わず行く予定はなかった二次会まで参加しちゃった、みたいな経験ありますよね? それほど同窓会って、ある程度年齢を重ねると楽しいものです。 でも、そんな ...

3
フューチャーラボビィオロールナノクリームミスト口コミ|40代必見

フューチャーラボビィオロールナノクリームミストって知ってますか? 美容クリームをミスト状にしたのがこのフューチャーラボビィオロールナノクリームミストなんですよ。 フューチャーラボビィオロールナノクリー ...

-テレビ
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© なんだか気になるいろんな情報 , 2018 AllRights Reserved.