なんだか気になるいろんな情報

そろそろそんな季節だね

*

映画クレヨンしんちゃん爆睡!ユメミーワールド大突撃あらすじと感想

   

q2

4月16日に公開された映画「クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃」あらすじと作品の評価をネタバレありでまとめました。また、感想や動画、声優の情報も追加しています。

スポンサードリンク


映画「クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃」あらすじと作品の評価ネタバレあり

春日部の街にサキという名の少女が引っ越してきます。

風間くん、ネネちゃん、マサオくん、ボーちゃんたちカスカベ防衛隊が、仲良くしようと声を掛けるも、全く打ち解けようとしないサキ。
q9
やがて春日部の住民たちは、何でも叶う夢の世界へと誘われるが、それは悪夢の始まりだったんですね。

なんと、サキはその悪夢と大きな関わりをもっていたんです。
お馴染み「クレヨンしんちゃん」の24作目。結論から言うと、かなりの良作です。
歴代劇場版「クレしん」の中で、5本の指に入る感じだと思います。
q3
キャラクターの活躍の配分、ギャグの散りばめ方、物語の展開、テンポの良さなど、トータルバランスが素晴らしいです。
劇場版「クレヨンしんちゃん」は、野原一家かカスカベ防衛隊のどちらかが活躍するパターンがほとんど。
今回はカスカベ防衛隊の方にウェイトがあるにはあるが、野原一家も活躍するんです。
劇場版になると影が薄くなるひまわりも大活躍するんですね。
q4
ついでにいうとシロも、劇場版となるとあまり活躍の場を与えられないことが多いと思います。
そんなシロの出番もこの「爆睡!ユメミーワールド大突撃」では、多いです。

メインはカスカベ防衛隊であり、それぞれのキャラクター性を活かし、要所を締めてくれるかんじなんですね。

カスカベ防衛隊の友情にはグッときます。しかし、それ以上に心揺さぶられるシーンがあります。
q5
それは、みさえの某シーンです。 これ以上書くとネタバレもいきすぎてしまうのでやめますが、母親って偉大だなぁと感じることができるとおもいますよ。

母親と父親の子供の接し方の違いを、男親だったらグサッとくるようなセリフでぶち込んできます。

きっとこれが母性なんだろうなぁという感じです。
q7
この他、園長先生、よしなが先生、まつなが先生、上尾先生は勿論のこと、ミッチー&よしりん、ななおこおねえさん、ヒロシの部下の川口、幼稚園児のチーター河村といった、劇場版だと登場する機会が少ないレギュラー陣もしっかり出てきます。

映画「クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃」感想や小ネタ、エピソード、口コミ

q10
・本作で一番登場する色は「灰色」でした。そのためか、会場を後にするときに口から出た感想が「怖かった」だけのお子様も目立ちました。映画館でまた見たくなるかといわれると苦しく、時期的に考えても、前作超えの売上は難しいかもしれません。 by30代主婦

・会場内の反応は、泣き声と笑い声が交互に飛び交う感じで、そういう刺激の多さに限れば前作より決定的に良かったです!  by20代既婚男性

・しんちゃん映画、初めて行ってきました!前半は笑いで後半は泣きました。川口さんあの格好はないでしょ!(笑) 夢でみんな笑顔で夢を実現する姿勢が美しかった! by10代学生(女)

映画「クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃」予告動画

スポンサードリンク


映画「クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃」声優

キャスト(声の出演)
矢島晶子    しんのすけ
ならはしみき  みさえ
藤原啓治    ひろし
こおろぎさとみ ひまわり
川田妙子    サキ
q11

映画「クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃」スタッフ、主題歌はケツメイシ

スタッフ
監督   高橋渉
原作   臼井儀人
脚本   劇団ひとり, 高橋渉
主題歌  ケツメイシ
q6

スポンサードリンク


q8
おわり
画像引用元:https://twitter.com

 - アニメ, 映画 , , , , , , , , , , , , , , , , , ,