乃木坂46

乃木坂46全国握手会@京都は5月4日!ハルジオンが咲く頃なんだ!

投稿日:2016年3月22日 更新日:

乃木坂46の第14弾シングル「ハルジオンが咲く頃」の全国握手会のイベント開催が決定しましたね。

京都はおなじみのパルスプラザ京都にて5月4日(水)に開催されます。ファン待望のイベントですよね。
スポンサードリンク



AKB48の例の事件があってからはいろいろとありましたが、今回も無事開催が決定して何よりです。

さて、握手会についてまとめましたので参考にしてくださいね。

また、京都での握手会の日の5月4日にオフィシャルウェブサイトにて、ふたたび6月10日夜より「乃木坂46時間TV」の配信が行われることが発表されました。このことについては記事の最後に速報の情報を書き添えましたので、合わせて読んでみてくださいね。くわしい記事はこちらにありますよ ↓

乃木坂46時間TVに関してのくわしい記事はこちら

harujio
画像引用元:tr.twipple.jp

やっぱり初回限定版買って全国握手会?

乃木坂46では、全国握手会と個別握手会を行っています。

全国握手会はCDの初回限定版や初回生産版に封入されている参加券を会場に持参すると、メンバー複数名による握手会に参加することが出来ます。

全国握手会では参加券1枚で、3~4名のメンバー全員と握手をすることが出来ます。

個別握手会では、個別握手会参加券付きのCDを購入して抽選応募すると、個別の参加メンバーと握手が出来る握手会に参加が可能です。

つまり初回限定や初回生産などでより大変な思いをしなければならないほうが得できるということですね。

スポンサードリンク



でも、時間換算でいくと個別握手会のほうが良い?

ただ、個別握手会も良いところはあります。それは握手できる時間の長さです。

乃木坂46の場合、握手会の券一枚で個別握手会の場合は約7秒と言われています。

一方、全国握手会の場合は乃木坂46メンバーの複数人と握手するので、一人あたり約3秒になってしまうんですね。

個別握手会は、forTUNE musicで事前予約をきちんとしていきましょう。

サイトにアクセスして、乃木坂46の握手会に参加したいメンバーを選び、時間帯を選びます。

あまり人気のない乃木坂46のメンバーは握手会の時間が少なかったりします。握手会が完売してしまうと、参加できません。

予約が完了し、当選すると乃木坂46の個別握手会に参加できます。

gijuys
画像引用元:plaza.rakuten.co.jp

まとめ出しという方法について

握手会の券は、まとめ出しができます。

握手会の券をまとめ出しをすれば、その分だけ乃木坂46のメンバーと長時間握手ができます。

しかし、乃木坂46の場合握手会の券のまとめ出しは最大5枚までと言われています。

goksij
画像引用元:www.musicman-net.com

全国握手会当日の流れはどんな感じ?

まず、11時ぐらいに会場、そこで5枚までイベント券から握手整理券に交換できます。

そして通常はステージイベントがあります。

今回であればハルジオンが咲く頃を披露することになります。

そしてそれが終わると14時ぐらいから握手会が開始されるんですね。

この時点ではメンバー一人のソロレーンでは5枚までメンバーが2~4人の複数レーンは1枚しか使えません。

ソロレーン希望なら最初から5枚×2回で行けます。

そのあとは5時を目安にいったん休止になります。

この時間帯になるとレーンは関係なく乃木坂46メンバー個人名のプラカードが並ぶんですね。

このときは複数レーンのメンバーも一人になります。

待機中に使用枚数を聞かれるので枚数を応えて対応可能枚数以下ならそのまま握手という流れになります。

aghur
画像引用元:wabisabi-tshirt.com

さて、いかがでしたか?ただあくまで今までの流れから説明させていただいてるので、ひょっとしたらルール変更もありえるかもしれません。

その辺は悪しからず!

それにしても京都府民の方ならおわかりかとおもいますが、5月上旬って、ちょうど本当にハルジオンが咲く頃なんですよね。さすが乃木坂46は空気読んでます。

速報! 6月10日夜より「乃木坂46時間TV」の配信が決定!

2016年2月に乃木坂46のデビュー4周年を記念して46時間生配信を行い大好評のうちに終了した「乃木坂46時間テレビ」。

このたび、5月25日にリリースされる2ndアルバム「それぞれの椅子」の発売を記念した「乃木坂46時間TV」を配信することが決定いたしました!

2016年6月10日の夜から46時間連続配信!皆様、ぜひご覧ください!

詳しい放送時間や内容は後日オフィシャルサイトにて発表いたします。

引用元:http://linkis.com/www.nogizaka46.com/

スポンサードリンク



おすすめ記事

1
ビューティーオープナージェル口コミ|60代カサカサ肌がモチモチ肌

動画紹介あります! 当記事からたくさんの方に入手していただいてます! 60代にもなるとお肌のカサカサはもう防げないような気がしてくるものです。 孫もでき、60代という節目の時期にいたると、もうカサカサ ...

2
ビューティーオープナーオイル口コミ|30代の購入者が続出?!

ビューティーオープナーオイル口コミを見ていると、30代の購入者の方が比較的多いんですよね。 今回は当ブログでかなり購入されているビューティーオープナーオイルの口コミを主にして、記事をまとめてみました。 ...

3
モイストフュージョンサプリ!外側からセラミド内側からヒアルロン酸

日清食品から出ているモイストフュージョンサプリメントは栄養機能食品の亜鉛をはじめ米由来セラミドや低分子ヒアルロン酸Naといった美容成分が配合されています。 潤いが足りなくなってきている30代40代50 ...

-乃木坂46
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© なんだか気になるいろんな情報 , 2018 AllRights Reserved.