ダイエット

ライザップからエステ体験が登場!たっぷり70分の効果は?

投稿日:2022年4月30日 更新日:

銀座にある重いダンベルなどを使わないのパーソナルトレーニングジム「RIZAP(ライザップ)」。

特徴として週1の軽いトレーニングでボディメイクをするという一風変わったコンセプトのジムで、特に女性人気が高いです。

週1で身体を変えられるというトレーニングはどれほどのものなのか。またパーソナルトレーニングジムとしての利便性やシステムはどうなのか調査してきました。

RIZAP(ライザップ)について、私が無料カウンセリングを受けに行って気がついたこと、感じたことを紹介します!

運動経験がない自分でも大丈夫なのか気になる。

忙しくてあまり頻繁に時間を割くことができない。

筋肉でゴツくならずに痩せたい。

という悩みや要望をお持ちの方は、是非参考にしてみてくださいね。

RIZAPとは?

RIZAP(ライザップ)は全国に多数の店舗を構えるパーソナルトレーニングジムです。

パーソナルトレーニングジムの代名詞とも言える存在で、「パーソナルトレーニングジム」という言葉は知らなくてもライザップを知っている人は多いでしょう。

その規模を活かし、豊富なデータを集めているので、利便性の高いシステムやアプローチを提案してくれるイチオシのパーソナルトレーニングジムですよ。

銀座店で無料カウンセリング

今回、RIZAP(ライザップ)銀座店で無料カウンセリングを受けるために、銀座へやってきました。

最寄り駅は東銀座駅で、そこから徒歩5分強くらいの場所にあります。大通りに面しており、地図アプリなどを活用すれば迷うことはまずありません。

店舗が入っているビルの下まで来ると、5F6Fにライザップのマークが見えます。銀座店はどうやら大きな店舗なようで、2フロアあるのですね。

場所によってはマンションの一室程度しかない店舗もあるようなので、これは楽しみです。受付は5Fにあるので、まずはそちらにあがっていきます。

まず到着するとエントランスでスリッパに履き替え、靴を靴箱に入れます。履き替えたらスタッフの人が応接室まで案内してくれます。

銀座店はさすが大型店舗なだけあり、このようなカウンセリングルームが何部屋もあるようですね。同じようにカウンセリングの方と数人すれ違いました。

部屋に通されると、定番とも言えるライザップウォーターをまずいただけます。そして軽い資料を読みながら、カウンセリング担当の方を待つことになります。

読み物はたくさん置いてあるので、退屈はしないのではないでしょうか。

スタッフさんは超親切!

しばらく待つとカウンセリング担当のスタッフさんが入ってきます。私のときは女性のスタッフさんでした。

このスタッフさんに何枚かの資料を手渡されます。内容は規約が書いた紙と同意書、そしてカウンセリングシートの3枚ですね。

まず規約書に目を通してもらって、同意書にチェック、そしてカウンセリングシートを記入するよう指示されます。

この一連の作業が終わるまではスタッフさんは退出してくれているので、自分のペースで書くことができますよ。

とはいえ、カウンセリングシートのボリュームが中々多いので、5分~10分程度はかかってしまうかもしれません。

内容はいままでのダイエット経験や気になる体の部位、そして1日の食事の内容などです。

どのみちヒアリングで質問しながら追記してくれるので、ここは簡単に大切なことさえ伝えられればOKでしょう。

部屋には監視カメラがあるので、書き終わったのを見計らってスタッフさんが入ってきてくれます。

高級な体組成計!

カウンセリングシートを書き終わり、スタッフさんが入ってきたら別室へ案内されます。

どうやら無料カウンセリングの段階で、現在の体重や体脂肪率などを測ってくれるそうです。しかも何がすごいって、かなり大きなオブジェくらいの大きさがある体組成計です。

スタッフさんにきいたところ、この体組成計はタニタ製のもので1台で数百万円もするという超高級仕様。あまりの値段に聞き返してしまいました。

この体組成計に乗って、両手でレバーを握って数秒間待つと、体の全データを測ってくれるのだとか。

測定結果は後で印刷して持ってきてくれるので、一旦先程のカウンセリングルームに戻ります。

カウンセリング結果

カウンセリングルームに戻ると、記入が終わったカウンセリングシートと先程の計測結果を元に、カウンセリングが始まります。

内容はシートに記入した内容を順番に追いながら掘り下げていく感じで、もっとこうすると良いみたいなアドバイスを貰えます。

ただライザップの場合は、アドバイスの内容をぼかしており、入会するまで詳細は教えないよ!みたいなもったいぶりを少し感じましたね。

そして計測した結果のシートを出し、今の体の課題点や頑張るとどんな数値に慣れるのかを教えてもらえます。

私の場合は過去の怪我が原因で筋肉の左右差があったので、そのあたりをバッチリ指摘されましたね。

そして最後にライザップを始めると何ヶ月でどれくらい体重を落とせるのか、などを教えてもらえます。

私の場合は10kgを4ヶ月かけて落とすと、筋肉を維持したまま脂肪を減らすことができるというカウンセリング結果でした。

筋肉を維持という要望を伝えていたので、ペース的には納得の範囲でしょうね。

大型店にメリットあり

全部終わった後、状況によっては実際にトレーニングをする個室ブースを見学することもできるそうです。

ただし私が行った時間は全ブース埋まっており、見学はできないとのことでした。また個別ブース以外にも、銀座店では利用し放題なマシンルームもあります。

このマシンルームは予約さえすれば何度でも使えるようになっており、より短期間での減量を目指す人が使っているそうです。

残念ながらこちらも利用中の方がいるようで、今回は見学NGとのことでした。

ただ、このような使い放題の設備も用意されているので、やはりライザップに通うのであれば多少遠くても大型店に通ったほうがメリットが大きそうです!

感想とまとめ

ライザップの無料カウンセリングに行ってみて、さすが業界のNo1なだけあるなという驚きがありました。

ジム内の清潔さはもちろんのこと、設備やシステムが他のジムとは頭1つ抜けてる感じがしましたね。

カウンセリングに行くだけで超ハイスペックな体組成計で計測もしてもらえるので、それだけで行く価値は十分あるかと思います。

また銀座店に行ってみて感じたのは、ライザップに通うなら大型店舗に行くのがベターですね!設備の充実度が違います。

スタッフさんの話を聞くと、店舗によってはマンションの一室みたいなところもあるようです。

そういった店舗はマシンルームなどは当然ないので、充実した設備が良いという方は大型店舗を狙いましょう!

無料カウンセリングに行くだけで十分価値があったと思うので、気になっている方は一度見てみても良いのではないでしょうか。

おすすめ記事

1
ビューティーオープナージェル口コミ|60代カサカサ肌がモチモチ肌

動画紹介あります! 当記事からたくさんの方に入手していただいてます! 60代にもなるとお肌のカサカサはもう防げないような気がしてくるものです。 孫もでき、60代という節目の時期にいたると、もうカサカサ ...

2
ビューティーオープナーオイル口コミ|30代の購入者が続出?!

ビューティーオープナーオイル口コミを見ていると、30代の購入者の方が比較的多いんですよね。 今回は当ブログでかなり購入されているビューティーオープナーオイルの口コミを主にして、記事をまとめてみました。 ...

3
モイストフュージョンサプリ!外側からセラミド内側からヒアルロン酸

日清食品から出ているモイストフュージョンサプリメントは栄養機能食品の亜鉛をはじめ米由来セラミドや低分子ヒアルロン酸Naといった美容成分が配合されています。 潤いが足りなくなってきている30代40代50 ...

-ダイエット

Copyright© なんだか気になるいろんな情報 , 2022 AllRights Reserved.