桜ソング

桜ソングといえばなにを思い浮かべる?出掛けるならおすすめはこれ!

投稿日:

桜ソングと言えばみなさん、まっさきに思い浮かべるのはどんな唄でしょうか。

世代、性別によってさまざまかとおもいますが、お花見、ドライブと、出掛ける機会も増える中、あの音楽聞きたいな、と思うことも多くなると思います。

ちょっとまとめてみましたのでぜひご覧あれ。



森山直太朗 桜

41X4KA6QSSL
もはや定番ですよね。不動の桜ソングという感じです。とくに森山直太朗はおかあさんが森山良子なので年齢層の高い方々からも支持を集めているんですね。

そのへんが特徴と言えそうです。

独唱のPVの服装がユニクロっぽい感じでいい味だしてます。また、あの当時の髪型も特徴ありましたよね。

ちょっと長めで、童顔の森山直太郎によく似合っていました。

気合はいっているときの唄い方がまたいいんですよね。紅白のときとか、明らかにビブラートのかけ方とかちがいました。

それから裏声ですよね。高くなったときの裏声のコントロールも見事です。

発声のいろはをきちんと学んでいるのでしょう。無理に地声を出す歌い方は決してしません。

お母さんから教わったのでしょう。




福山雅治 桜坂

18122_original
この唄、実際にある桜坂をモチーフにした唄なんですよね。2000年のCD売り上げランキング堂々の2位の唄です。

まだシングルCDランキングとかが唄の人気度を反映するものさしになっていた時代ですね。

ちなみにこの年の1位はサザンオールスターズのTSUNAMIでした。現在はこの曲は東日本大震災以降、封印されています。

この2曲は同じ「未来日記」というテレビ番組のテーマソングだったことも話題になりました。

むろん、Hello、It's only Love、虹などと並ぶ福山雅治の代表曲です。シングルB面のSquallも名曲ですよね。

いきものがかり SAKURA

41Ng0uxH+-Lf
いきものがかりが世にひろく知れ渡るきっかけになった曲がSAKURAです。

これ、なぜ人気に火がついたかというと、サッカーワールドカップの合間のCMでヘビーローテーションだったんですよね。

テレビでもヘビロテというのかはわかりませんが、とにかく何回も流れていました。

それで視聴者の耳に残ったんですよね。この曲良いと。いったい誰の何ていう唄なんだ、と。

調べるわけですね、みんな。すると小学校の当番みたいなバンド名で、また記憶に残ることになったんです。

ボーカルのしっかりとした歌唱力には定評があり、高音の伸びとバンドのリズムが非常によくマッチしたグループです。

第2弾の記事につづきます。

第2弾の記事はこちら




おすすめ記事

1
ビューティーオープナージェル口コミ|60代カサカサ肌がモチモチ肌

動画紹介あります! 当記事からたくさんの方に入手していただいてます! 60代にもなるとお肌のカサカサはもう防げないような気がしてくるものです。 孫もでき、60代という節目の時期にいたると、もうカサカサ ...

2
ビューティーオープナーオイル口コミ|30代の購入者が続出?!

ビューティーオープナーオイル口コミを見ていると、30代の購入者の方が比較的多いんですよね。 今回は当ブログでかなり購入されているビューティーオープナーオイルの口コミを主にして、記事をまとめてみました。 ...

3
モイストフュージョンサプリ!外側からセラミド内側からヒアルロン酸

日清食品から出ているモイストフュージョンサプリメントは栄養機能食品の亜鉛をはじめ米由来セラミドや低分子ヒアルロン酸Naといった美容成分が配合されています。 潤いが足りなくなってきている30代40代50 ...

-桜ソング
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© なんだか気になるいろんな情報 , 2018 AllRights Reserved.