ダイエット

シックスパッドのリアル体験記|効果は嘘なの?ホントなの?

投稿日:2017年9月29日 更新日:

シックスパッド(SIXPAD)を1年半つかってみました。その効果と結果の全記録を大公開したいとおもいます。SIXPAD(シックスパッド)をはじめてつかう方にはぜひ読んでいただきたいです。使う際のちょっとしたコツや注意点、効果的な使い方を余すことなく書きました。

シックスパッド1年半実践!その効果は?

シックスパッド(SIXPAD)の世間の評判はいいですよね、実際に発売当初から1日も休むことなくつかいつづけたなんだか気になるいろんな情報ブログの管理人(20代・女)による、総まとめの記事です。

トータルでSIXPAD(シックスパッド)歴は2年と4カ月。

かなり長いことつかってきました。

こんなに1つのダイエット商品をつかいつづけたことは今までありませんでした。

3日坊主のわたしでもつかいつづけることができたのだから、やはりこのSIXPAD(シックスパッド)はおすすめなんですね。

一応最初に書いておきますが、わたしがこのSIXPAD(シックスパッド)を実践して出した結果はすべて、

  • 運動ナシ
  • 食事制限ナシ

です。

これ、けっこうすごいことだとおもってます。

(通勤で歩くとか、その程度ならありますが、これくらいは一般的な動きの範囲なので割愛してます。)

さて、では、早速。

⇒シックスパッドを最安値且つ最速で受け取る唯一の方法!

シックスパッド1日目 初日

見てください。

このポッコリお腹。

もうマンガですよね。笑

これが体重55.3キログラム、ウエスト69.5センチの、シックスパッド初日のわたしです。

ほぼ毎日晩酌していたら、こんなふうになっちゃったんですよね。

やはりこのままではよくないということで、危機感を覚えるようになっていたんですよね。

でも、だからといって運動は大の苦手な私。

ましてや筋トレなんぞする気にもなれません。

でも、やっぱり腹筋を鍛えたいとおもってたんですよね。

やっぱり腹筋われているとカッコいいので。

そんなときに知ったのが、このシックスパッド(SIXPAD)だったんです。

テレビCMについては、あのクリスティアーノ・ロナウド選手が出演しているものがインパクト抜群ですよね。

ひとかにCMの曲もカッコいいです。

なんせあの肉体美。

でもまぁ、腹筋を鍛えたからと言って、ぽっこりお腹がキレイにひっこむとはおもってませんでした。

ただつかってみたかったんですよね。

それが、今思えばシックスパッドを購入した理由でした。

ネットで購入した数日後には、とうとうシックスパッドが自宅に到着。

「意外とダンボール箱が大きいな」

「そしてかなり重い」

「あれ?本体は軽いんじゃなかったっけ?」

というのが、正直な私の第一印象でした。

私が選んだのは腹筋を鍛える専用のアブズフィットと、腕や足、ウエストを鍛えるボディフィットのセットです。

届いたダンボールもでかかったけど、中に入っていた箱も予想外にずっしりと重厚感がありました。

これは外出先で買ったら持って帰るのが大変ですね。

ネット注文で大正解でした。

「よし!これでおデブ生活ともオサラバだ!」

まずは腹筋を鍛えたかったのです。

なによりも。

でも、腕とか足もできればいいなともおもってましたね、実際は。

ワンポイントアドバイス

シックスパッドを2種類とも使いたかった私は、中途半端なセットを買ってしまったんですよね。これは後々後悔したことです。最初から割引率のいい3点セットか5点フルセットにしとけばよかったんです。これから買う方は、少なくとも3点セットをおすすめします。

箱の中には電池とジェルシートが入っています。

充電式ではないので届いてすぐ筋トレに使えるのがよかったです。

シックスパッドをつかう前にやっておくことは3ステップです。

  1. 本体裏にジェルシートを貼る
  2. 電源部に電池を入れる
  3. お腹、腕、足に貼る

お腹に貼ったら薄かったですね、意外と。

シックスパッドの使い方と強さレベル

届いた1日目は中身を確認したり、ちょっとした準備が必要なので、案外じらされます。

では、実際につかっていきましょう。

腹筋専用のアブズフィットの貼る位置は、肋骨の一番下と本体の一番上のラインが重なる位置です。

わからない場合は、まるい電源部分がおへその上にくるように貼るといいですよ。

これまでEMSというものを一度もつかったことがなかったので、アブズフィットでのレベルは最初は少しずつ上げていってレベル5からはじめました。

最初の1分は「ウォームアップ」の弱い刺激からはじまります。

スロースタートといって、有名他社EMS機器では採用されていません。

これはわたしは、シックスパッドならではのよいプログラムだとおもっています。

最弱はレベル1で最大レベル15、アブズフィット、ボディフィットともに共通した使い方です。

ちなみに最新式のシックスパッド2(充電式)だと、最大レベルはMAX20まで調整できます。

ボディフィットは脇腹をクリップみたいに挟むように貼り付けます。

足や腕も同じ要領ですね。

ジェルシートが一瞬つめたいと感じるかもしれません。

が、すぐに体温になじむので、さほど気にしなくて大丈夫です。

本体は、やはりかなり軽いものでした。

ダンボールに梱包したときに、他のものといっしょになって重く感じてたようです。

ちゃんとカラダにピタッとくっつくので、コードレスだし、充電も不要だから楽ですね。

ボディフィットでの1日目は、レベル2からスタートしました。

それ、レベル2です。

痛くないのはわかってたんですが、レベルを上げすぎて強くなるのがちょっとこわかったんですよね。

ボディフィットはレベル2にしてましたが、お腹を軽くトントンされてた感じでした。

揺らされるようなかんじで、まるで気持ちいのいいマッサージのよう。

物足りなさを感じつつも、数日間はその状態を続けました。

ワンポイントアドバイス

「1日1回じゃ物足りないんだけど、2回とか3回とかやってもいいの?」とよく聞かれます。「筋肉を疲労させてしまうので1部位1回で」とメーカのMTGさんから回答がありましたので共有まで。回数はやはり1日1回のほうがいいみたいです。ものたりない場合のアドバイスとしては、強さレベルを上げると良いそうですよ。

なんとなくこのままじゃダメだとおもって、5日目からはボディフィットのレベルを4へアップさせてトレーニングを行いました。

すると、

カラダの内側の筋肉をグッとつかまれて、まるで腹筋を強制的にさせられているような感覚が得られるようになったんですよね。

正直、これはおどろきました。

「これかー!!」

というかんじでした。

シックスパッドの本当の効果と実力を知った5日目でした。

その日以降はもちろんレベルは上げっぱなし。

たまに様子を見て下げたりもしましたが、おおむねレベル2~4の間で調整していました。

レベルを1段階上下するだけでも、わりと強さがちがうんですよね。

ちなみに、すごく腹筋をつかった感はありましたが、筋肉痛にはなりませんでした。

これは個人差があって、人によっては筋肉痛になる人もいるようです。

ワンポイントアドバイス

ちなみに筋肉痛にならなくても、腹筋などの筋トレ効果はあります。それとシックスパッドは強さレベルに注意点がいくつかあります。ボディフィットとアブスフィット、実は体感レベルが全くちがいます。わたしの場合、たとえばお腹周りでボディフィットのレベル2=アブスフィットのレベル5 くらいの感じの体感でした。個人差はあるとおもいますが、ボディフィットとアブスフィットでは、ボディフィットのほうが強めのように感じます。ご参考まで。

レベルを上げすぎると低周波治療器とはちがってEMSの筋トレらしい体感になりますので気を付けましょう。

ゆっくりとしたスロースタートからはじまりますが、30秒が経過したころには、ドドドドドー! ギューっ! となってきます。

本格的にトレーニングがはじまっていくんですね。

このドドドドドー! ビクッ!がどんな感じかわかる動画はこちら👇

最後の女性の顔が印象的です。

そして、終了間際、今まで活発にトレーニングされてきたお腹への刺激が再びゆっくり、ゆるやかにクールダウンのモードになっていきます。

そうすると、本体から「ピーッ!」と音がなり、終了します。

初日から6日目まではこんな感じでしたね。


付属のケースに入れて保管すると便利!

シックスパッド7日目 1週間以降

1週間もつかえばだいぶEMSの刺激に慣れてきます。

お腹にアブズフィット、ボディフィットをウエスト、下っ腹、気が向いたときに足と腕にもつかいました。

  • 筋トレ部位:毎日アブズフィットでお腹まわり(たまにボディフィットでウエスト、腕、足)
  • 使用回数:それぞれの部位に1日1回23分のみ

つかいはじめて1週間たった頃、

「あれ?ズボンがきつくなくってきたような・・・?!」

ふと、いつもはいているズボンがゆるく感じたんです。

気になってウエストと体重をはかってみたら・・・

なんと!

体重が約2キロ減、ウエスト(腹囲)にいたっては5センチマイナスになっていました!

こうやって写真を見てみると、シックスパッド初日のわたしと比べてかなり劇的な変化です。

以前はきつかったズボンが、急にきつく感じなくなったんですよね。

身体の変化をはっきりと実感したのはこのときでした。

腹筋はついてきてるのでしょうか?

毎日トレーニングしていたお腹周辺は、こんな感じでわかりやすく効果が出たんですよ。

正直ものすごく驚きました。

シックスパッド10日目

もう10日目。

よく続いていると思います。

簡単な操作で貼るだけだからかな。

あと効果がではじめたので、よりいっそうやる気になった感じです。

  • 筋トレ部位:毎日アブズフィットでお腹まわり(ほぼボディフィットも毎日。ウエスト、腕、足)
  • 使用回数:それぞれの部位に1日1回23分だけ。回数は変わらず。

ウエストはほぼかわらず。

でも体重は開始時から1.5キロ減になりました。

心なしかくびれがでてきたような。

気のせいじゃない?!

食事制限もなく特別な運動もなく、いつも通りの生活にシックスパッドでのトレーニングを加えただけなんです。

こんなに効果が出て、自分でもびっくりしました。

1か月くらいすると、またちがってくるのかなと思っています。

シックスパッド20日目

  • 筋トレ部位:毎日アブズフィットでお腹まわり(たまにボディフィットでウエスト、腕、足)
  • 使用回数:それぞれの部位に1日1回23分のみ

なんと3週間で体重が3キログラム減りました。ウエストは開始時からマイナス9センチに。

自分としては、筋トレだけではなくダイエットにもかなり効果があったんですよね。

自信をもって言える状態にまでなれたのは、カラダがここまで絞れたからです。

あいかわらず見た目の変化がないですが、体重の変化は明らか。

何度も書いちゃいますが、本当にわたし、運動がキライなんですよ。

しかも食べるのは逆に大好きなので、食事制限が本当に苦手。

そんなわたしでも、シックスパッドが到着してからはさぼらずにつかいつづけていますからね。

効果があるからですよね、やっぱり。

そして、なにより、

貼るだけだから。

だから自分のように飽き性の人でも、使い続けられると思います。

シックスパッド30日目 1か月

シックスパッド、つかいはじめて1か月がたちました。

30日間でのお腹の効果はこんなかんじ。

これ、もうくびれがあると言っていいですよね。

お腹がしまってきたことでおヘソのかたちもかわってきました。

念のため書いておきますが、わたし、こういう写真とるのは素人同然です。

そんなうまく撮る技術がないですが、どうです?

あきらかに効果がでていますよね?!

ヤラセとかじゃないですよ??

お腹のぜい肉はズルをしようとしてもへこませられないですからね。

それにしても1日目がとてもひどいですね、笑

初日

1か月後

比べてみると、あら、ペッタンコ(^^♪

同じヨガパンツはいているのに、サイズ感がちがいすぎですね。

ヨガパンツははいてますが、ヨガさえやってませんからね、わたし。

完全にシックスパッドの効果です。

シックスパッド 効果 9か月

最新のEMSでの筋トレで腹筋を鍛えるようになって9カ月が経過しました。

よくがんばった!わたし!

と言っても、貼ってただけですが。

  • 筋トレ部位:毎日アブズフィットでお腹まわり(たまにボディフィットでウエスト、腕、足)
  • 使用回数:それぞれの部位に1日1回23分のみ

最初はなかなか腹筋が写真では見えにくかったのですが、ちゃんと筋トレ効果、女性でも出てくるのがわかりますよね。

男性だと女性よりも皮下脂肪が少ないので、もっと早い段階でシックスパッドの効果がわかりやすく出てきます。

9カ月目までの写真になってますが、1年ほぼ365日つかいつづけました。
現状、飲み会や外食がつづいた場合でも、体重の変動が2キロ以内におさまっているんですよね。

見た目の変化がほぼなくなってきたので、写真での記録はここまでです。
実際の体重の変化はこんな感じ。

開始から○○後 体重 (kg) ウエスト (cm)
初日 55.3 69.5
1週間後 53.1 64.2
10日後 52.8 64.1
20日後 51.9 63.7
10カ月後 48.7 61.4
1年半年後 45.2 58.9

そして、1年半の間、継続してつかいつづけた結果は・・・・

シックスパッド 1年半の効果

以前よりさらに下っ腹がへっこみましたね。

わたしのシックスパッドの効果としては、努力せずに腹筋ダイエットができて、ポッコリお腹を卒業!

痩せた体型をキープすることができました。

最初は、ただ腹筋を鍛えたいな、とおもって気軽にはじめたのに、なぜか体重も減ってダイエットまでできてしまったのは正直かなりの衝撃でした。

もう効果ない? なんて絶対に言えないくらいの必須アイテムですよね。

⇒シックスパッドを最安値且つ最速で受け取る唯一の方法!

シックスパッド 口コミ体験談いろいろ

シックスパッドで効果出てダイエットできたのはわかった。

「でも、それってあなただからできたんじゃない?」

とおもった人。

男性、女性のシックスパッドの口コミ体験談はこちらに簡単にまとめました。

1ヶ月程度の使用で3kg近く痩せましたが、これはカロリー制限によるものが大半だと思います。しかし、腹部の器具を毎日やっていますが、続ければ効果は確実にあると思います。やる前は痩せてもそのまま細くなるだけでしたが、この商品を使用してからは腹筋はきちんと割れました。

3週間くらい使用しました。自分には効果はありました。思ったことは、電池の消耗が早いですね。電池のストックをしておくことをお勧めします。自分はせっかちなところがあり、ジェルシートをうまく貼れないときがあるんです。二度貼りがほぼ出来ないので、お金ももったいないので、当然ですが、ジェルシートは慎重に貼ることが必要です。

筋肉をつけて、脂肪を燃やしやすい体にすることがメインだと思うので、ちょっと時間がかかると思います。実際に効果が出るかはまだわかりません。筋肉に働きかけているのはもちろんわかりますが、それだけで痩せるわけではないと思うので、我慢が必要かと。腹筋以外のところも同時に鍛えて筋肉をつければ体重減に繋がりそう。なので体重減というよりはお腹の引き締めに期待。

シックスパットでググって良さそうなので充電式の三点セットを購入しました。最初はレベル10くらいで筋肉がギュッと刺激受けてて痛みと疲労感ありました。最初のうちは少しだけ筋肉痛になりました。私はお腹+脇腹、太もも前、太もも裏を1日1回夜にやってます。合わせてスクワットを20回3セット行ってます。

お腹のを使用しています。手軽に毎日続けられます。このまま使用していくつもりです。最初は効いていないかとおもいましたが、ゆっくりと効果が出てきました。これからもすこしずつレベルを上げてしようしつづけるつもりです。

腹筋がつくと口コミでみたので、新しくでた充電式のものを2種類買ってみました。1日1回だけというのは守っていなく、何回もやってしまっていますが、明らかにウエストは細くなり、お腹の肉の下に確実に腹筋があることを確信できるようにまでなりました。お腹、ウエスト、おしり、太ももなど貼りたいところに貼って、バンドで押さえれば粘着力も気になりません。とっても愛用しています。

シックスパッド 理想的な強さレベル

シックスパッドを使うレベルに関してはいろいろな意見があります。

わたしの場合は結果的に、レベル4くらいに落ち着きました。

シックスパッドはその振動にレベルがあります。

1から15までを自由に切り替える事ができ自分の筋力などに応じて強さを使い分ける事ができるのです。

このレベル、どれくらいを使えば良いのかシックスパッドの購入者が誰もが一度は悩みます。

元々の筋力がどれくらいあるかにもよりますがシックスパッドを使い始めの頃はだいたい3~5くらいのレベルで良いでしょう。

慣れてきたら、少しずつレベルを上げてレベル10を超える事を目指してみてください。

もしレベル3でも痛いと感じるのであれば我慢せずに、2や1を使うようにしましょう。

後々、慣れてからレベルを上げれば良いので最初から無理をせず、ゆっくり頑張ってください。



アブズフィット 強さレベル

アブズフィットのおすすめのレベルは3~4です。

見た目がカッコいいので、シックスパッドと言えばほぼイコールアブズフィット、みたいに考える方も多いことでしょう。

つかってみて大丈夫そうなら、いきなりレベル10以上とかでもいいとおもいます。

特に男性の場合は。

女性の場合は最初の1週間くらいは様子見で、わたしみたいにちょっと控えめの設定にするのがいいのかな。

でも、女性でも最初からレベルを上げてやってもかまわないですけどね。

貼る場所を上下にずらすだけで下っ腹を鍛えることもできるアブズフィット。

下っ腹のほうはちょっと抑えめのレベルがいいでしょう。

ボディフィット 強さレベル

アブズフィットのほうが見た目がいかにもって感じで人気がありますが、強さのレベルで言うとボディフィットのほうが体感は2倍くらい強いです。

なので、ボディフィットについては、とりあえずはレベル1ではじめるようにしましょう。

これは多くの使用者が同じことを言っているので、間違いないと言っていいでしょう。

なので、低周波EMS機器での筋トレをするのには、弱いのは嫌だなと考える方には、ボディフィットをおすすめします。

ボディフィットのほうが強く感じる理由なんですが、どうやらカラダに密着する接着面積が広いから、のようです。

写真のように、ボディフィットのほうが一枚(この数え方が合っているかはわかりませんが)あたりの接着面が大きいんです。

数はアブズフィットのほうが6枚なので、多いんですけどね。

シックスパッドは痛いの?

安心してください。

シックスパッドは痛くないです。

つかいはじめたころは、低周波とかEMS機器に慣れていなかったから、違和感はたしかにありました。

が、それも慣れてくれば問題ないですからね。

痛くはなく、むしろ気持ちいい感じです。

痛みに関しては全く心配しなくていいとおもいます。

ただ、ピリピリとした刺激を感じる場合はあります。

これには原因は3つあります。

  1. レベルが強い
  2. シックスパッドが体に密着していない
  3. ジェルシートの乾燥

1つめは、レベルを上げすぎて強くした場合です。

これに関しては話は簡単で、レベルを落とすのみです。

2つめは、シックスパッドをカラダに張り付けるとき、カラダ(お腹や腕、足など)にきちんと密着していない場合は、ピリピリと刺激を感じることがありました。

ピリピリというかびりびりというか、そんなかんじです。

しっかりピタ~っとくっつければ問題ナシです。

3つめは、ジェルシートですね。

ジェルシートが乾燥してくるとピリピリしてきます。

要は劣化しているんですよね、ジェルシートが。

この場合は、ジェルシートを交換すればピリピリはなくなります。

シックスパッドの耐久性

わたしの場合は、SIXPADを故障で修理に出すようなことは1度もありませんでした。

現在も問題なく動いています。

当然、収納するオレンジのケースや土台もまったく壊れも破れもしていません。

まぁ、電池をつかうものなので、シックスパッド本体は不具合が出たとしても仕方ないかなとはおもってたんですが。

つかいつづけていても全然大丈夫ですね。

むしろ購入後、あまりつかわず、放置している人が、わりと故障しているケースがあります。

これはよくある原因としては、コイン型電池(ボタン型 CR2032) を本体に入れっぱなしにする場合です。

長期間つかわない場合は、本体から電池を抜いておくようにしましょう。

ちなみにこのコイン型電池は、最初はお試し用に2個入っています。

⇒シックスパッド公式サイトへ

ワンポイントアドバイス

ちなみにこのシックスパッド用コイン型電池、1個17円しかしません。100個まとめ買いすると1個あたり13円になります。コスパがかなりいいです。

シックスパッド ジェルシート

SIXPADを使い始めて1ヶ月半ぐらい経つと、SIXPADをお腹に貼りつけるときの粘着力が弱くなってきます。

こうなったらジェルシートを交換しましょう。

ジェルシートの購入に関しては、定期購入が一番格安に購入することができます。(通常の20%オフ)

同じく、一年分のジェルシートのまとめ買いもお得に購入することができます。(通常の20%オフ)

ジェルシートの6か月分のまとめ買い(15%オフ)

ジェルシートの3か月分のまとめ買い(10%オフ)

ジェルシートの単品(1ヶ月)買い(通常の価格)

ジェルシートは定期購入や、まとめ買いをすれば格安に購入できるのですが、単品購入の場合はSIXPADのページより購入できます。

定期購入・1年分・6ヶ月分・3か月分・単品購入があるので、はじめての方はとりあえず単品購入を選択するようにしましょう。

MTGさんで購すれば、約2~3日で自宅へ届きます。

SIXPADのジェルシートがMTGさんより新しいものが届いたので、古くなったジェルシートを剥がしていこうと思います。

ジェルシートはかなりベタベタしているイメージがあるので、上手に取れるか心配でしたが、意外と簡単に剥がすことができて安心しました。

こんな感じで手の指の腹を使ってクルクルと丸めながら剥がしていきます。

6つ全部剥がすまでに2分ぐらいしかかかりませんでした。

6つとも全部ジェルシート剥がして綺麗になりました。

ジェルシートを剥がしきれない場所があったら、剥がしたジェルシート使ってペタペタと取っていきます。

古いジェルシート剥がしたSIXPADに新しいジェルシート貼っていきたいと思います。

SIXPADアブズフィットのジェルシートの箱からジェルシートを取り出しました。

『あれ、2つしか入ってない!』

焦りました・・・

間違ってボディフィットのジェルシートを買ってしまったかと・・・

でも、各袋に3枚ずつのジェルシートが入っていたので安心・・・ホッ!

ジェルシートは両面テープのようになっていて、透明の部分とオレンジの剥がす部分があります。
まず初めに、オレンジの部分から剥がしていきます。

オレンジの部分を剥がしたら、透明の部分は剥がさず、このようにSIXPADにペタッと貼っていきます。

この作業を6つ全部やっていくと、このような感じになります。

SIXPADとジェルシートの間に気泡のような空気が入っている場合もあるので、手の腹でこすって空気を逃がしていきます。

空気が抜けたら、ジェルシートの透明の部分を剥がしていきます。

6つとも透明の部分を剥がして終えたらジェルシートの交換完了です。

古いジェルシートを剥がすところから、新しいジェルシートを貼るところまで、所要時間は約5分ほどでした。

ジェルシートを長持ちさせる方法

シックスパッドは直接体に張り付けるものなので、どうしてもジェルが乾燥してきたり、浮いてきたりします。

そこで、長持ちさせる方法を2つほど伝授。

1つは、取扱説明書にも記載があり、ブランド公式のやり方です。

指に水をつけてジェルをやさしくこすってみてください。

そうすると表面の汚れが落ちます。

その後自然乾燥させて、ジェルシートが乾いたら、台紙に張り付けてクリアケースにしまいましょう。

2つめは、単純なことです。ずばり、自分のカラダを清潔にした状態でつかいましょう。

  • 汗をかいた状態でシックスパッドをつかわない。
  • お風呂に入って、しばらくしてからつかう。

など、ちょっとしたこころがけでジェルを長持ちさせることができます。

シックスパッドの売れ行きと評判

シックスパッドは2017年7月に世界累計販売台数が100万台を突破したんですよね。

正直、ものすごい売れ行きだとおもいます。

TVCMだけではなく電車の中づり広告などいたるところで目にすることが多いシックスパッド。

あれだけ広告費をかけることができるのも、それだけ売れているからです。

昔アブトロニックという商品が流行したのを覚えている方はいるでしょうか。

今回のSIXPAD同様に腹筋をEMSマシーンとして一躍流行しました。

このアブトロニックと比較してみましょう。

SIXPADの周波数は20Hzとなっており、近年もっとも筋肉トレーニングに適しているといわれている周波数です。

では、アブトロニックはどうだったのでしょうか。

アブトロニックは1Hz~100Hzを選ぶことが可能でした。

こう考えるとアブトロニックの方が優秀じゃないか?と思うかもしれませんね。

20Hzでも動かすことが可能なのですから。

でも、アブトロニックって、ピリピリとした痛みを感じる人が多かったんですよね。

この点が、シックスパッドでは改良されているわけです。

この痛みを無くすシックスパッド独自の波形については、その開発技術は現在特許出願中です。

なので、真相は公にされてはいませんが、オリジナルのメソッドによって、シックスパッドというよりつかいやすいEMS機器が誕生したと言えます。

シックスパッドの総合評価

さて、1年半以上つかった結果の、わたしからのシックスパッド総合評価です。

正直シックスパッドだけでバキバキのシックスパックにするのは、ちょっときびしい
体重は減ったがゆるやか、でも大きくリバウンドしない
お腹周りとウエストに劇的変化あり!
腹筋がちゃんとつく
1日1回23分貼るだけで筋トレが楽にできる
サボると太る(あたりまえですが)

自分はシックスパッドの口コミや評判などが全くない発売当初に購入したので、本当につかってみて効果が出るかは未知数でした。
が、だれもつかっていないときからつかってみたけど、実際本当に効果が出たという事実があるので満足してます。

その効果は、ホンモノでした。
嘘じゃなかったんです。

わたしは、現在も健康と体型維持のため、日々シックスパッドをつかい続けています。

次は、あなたの番かも?!

⇒わたしもシックスパッドで腹筋ダイエットをはじめてみる!

おすすめ記事

1
珠肌のうみつでエイジングケア!活性卵殻膜クリームの口コミと評判!

エイジングケアの最前線の売れ筋と言えば「珠肌のうみつ」ですね。ファーマフーズ「珠肌のうみつ」が口コミで評判が良いみたいです。 ※当サイトから多数購入者が出ております。Google検索現在第1位!! 今 ...

2
珠肌ランシェル口コミ|シワが増えたねと同窓会で言われて

久しぶりに会ったクラスメートたち。本当に久しぶりで思わず行く予定はなかった二次会まで参加しちゃった、みたいな経験ありますよね? それほど同窓会って、ある程度年齢を重ねると楽しいものです。 でも、そんな ...

3
フューチャーラボビィオロールナノクリームミスト口コミ|40代必見

フューチャーラボビィオロールナノクリームミストって知ってますか? 美容クリームをミスト状にしたのがこのフューチャーラボビィオロールナノクリームミストなんですよ。 フューチャーラボビィオロールナノクリー ...

-ダイエット
-, , ,

Copyright© なんだか気になるいろんな情報 , 2017 AllRights Reserved.