映画

山本舞香さんっていったいどんな人?今、映画にCMに大忙しの女優!

投稿日:

imgres

山本舞香さんって今やけっこうな頻度でテレビに映画に、そしてCMに出演しています。

でも、テレビのバラエティ番組での宣伝で出演していることもありますが、まだまだ本人が中心になってしゃべるような機会はないですよね。

いったいどんな人なんでしょうか?

スポンサードリンク



1997年生まれ鳥取県出身のモデル

まずは生い立ちから。出身は鳥取県米子市なんですね。小学校1年生のときに空手をはじめ、その負けず嫌いな性格で、6年生のときには県大会で優勝したそうです。

山本舞香さんの今の座右の銘は「己を信じよ」なんですね。きっとこの頃から「最後に頼れるのは自分だけ」、という、社会の厳しい部分にも立ち向かっていく克己心のようなものが培われていったんだと思います。

yamamoto2

なんというか、瞳がとてもまっすぐで凛としていますよね。キリっとして少しこわいくらいの眼差しとかわいらしい顔つきは、彼女のチャームポイントのひとつです。

そんな山本舞香さんに、現事務所にスカウトされる運命の出来事があったんですね。

それが「鳥取美少女図鑑」Vol2に登場するという事件です。おそらく中学生になったかなっていないかというくらいの時期なんですよね。

ちなみに同じように美少女図鑑から発掘された女優には、あの二階堂ふみさんも挙げることができます。二階堂ふみさんは沖縄美少女図鑑からですね。

imagesssss

え?宮沢りえの後輩になった?

そしてトントン拍子に進むんですね。事務所にスカウトされた山本舞香さんははじめてオーディションに参加します。きっとかなり緊張したことでしょう。

普通はオーディションデビューのときなんて経験を積む場でしかないのですが、なんと彼女、その初オーディションでCFガールに選ばれたんですね。

スポンサードリンク



これ、けっこう当時は関係者の目をひきつけたそうですよ。

しかも鳥取県出身の女の子っていうのも、なかなかこういう場に鳥取の子がくることはなかったらしく、非常にインパクトは強かったようです。

これは想像の域を出ませんが、こういうことは業界的にはけっこう話が広まっていったんでしょうね。

ちなみにこのオーディションは三井のリハウス第14代目リハウスガールのオーディションだったということです。

hsshshs

このリハウスガール、初代はあの宮沢りえですからね。名誉なことです。

ちなみにCFガールのCFというのはCommercial Filmのことです。端的に言えば宣伝する子ってことですね。

目標にしているのは栗山千明さん

栗山千明さんを目標にしているという山本舞香さん。どことなく似ています。栗山千明さんは日本的な顔つきっていうことでハリウッドでも評価が高いんですよね。

それを知ってのことなんでしょう、山本舞香さんも「ハリウッドで活躍できる女優になる」ことが夢だと公言しています。

ぜひがんばってほしいですよね。今の感じであれば決して叶えられない夢ではないように思われます。

ところで、ここまできてなにか違和感はなかったでしょうか。そう、いつの間にか彼女、女優を目指していたんですね。

maika2

でも元々はモデルを志していて、実際にリハウスガールに選ばれた後はローティーン向けファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルとして活動していたんです。

それがドラマなどに出演し、いろいろなお仕事を任されていく中で、演技の魅力に引き込まれていったのだそう。刺激をうけたんですね。

そんな風にしてさまざまな脇役を演じながら、とうとう2016年3月5日公開の映画「桜ノ雨」では初主演をつとめるにいたります。本人も感無量だったでしょう。

まとめ

maika

ちなみに桜ノ雨が公開される前から、話題の女優として脚光を浴びるにいたる予兆はあったんですね。

たとえば、その前年の2015年にはJR東日本 JR SKISKIのコマーシャルにも出演し、とってもかわいいと評判になっていたんです。

ちょうど同じ時期にマンガの暗殺教室が2回映画化され、そのどちらにも出演していたので、テレビのバラエティ番組にもよく顔を出してもいました。

どうやら2016年は山本舞香さんにとって飛躍の年となりそうです。

スポンサードリンク



画像引用元:https://twitter.com

おすすめ記事

1
ビューティーオープナージェル口コミ|60代カサカサ肌がモチモチ肌

動画紹介あります! 当記事からたくさんの方に入手していただいてます! 60代にもなるとお肌のカサカサはもう防げないような気がしてくるものです。 孫もでき、60代という節目の時期にいたると、もうカサカサ ...

2
ビューティーオープナーオイル口コミ|30代の購入者が続出?!

ビューティーオープナーオイル口コミを見ていると、30代の購入者の方が比較的多いんですよね。 今回は当ブログでかなり購入されているビューティーオープナーオイルの口コミを主にして、記事をまとめてみました。 ...

3
モイストフュージョンサプリ!外側からセラミド内側からヒアルロン酸

日清食品から出ているモイストフュージョンサプリメントは栄養機能食品の亜鉛をはじめ米由来セラミドや低分子ヒアルロン酸Naといった美容成分が配合されています。 潤いが足りなくなってきている30代40代50 ...

-映画
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© なんだか気になるいろんな情報 , 2018 AllRights Reserved.